FAQ

主にプレイ全般においてよくある質問

Q.キャラを一人落としたら次は直前データからやり直したりするの?
A.EDデータをセーブしてそのデータをロードして引き継いどけ。
最後におまけシナリオがある(五章で新しい選択肢が出現するのでそれを選ぶ)。
Q.メモ欄に「他の人と仲良くなりすぎるとこれ以上仲が進まないかも」って書いてあったけど他の人の☆がいっぱいだと落とせないの?
A.んな事言ってたらEDデータロードで引継ぎプレイができんジャマイカ
他の人のイベント起こしてターゲット以外のルートに入るなの意。☆は無問題。
Q.今までの遙かやった事ないんだけどやってからの方がいい?
A.今作からでも問題ない。前作は小ネタ程度にしか出てこない。
毎回その作だけでもやれるようになってるが、今作は特にキャラもシステムも雰囲気もかなり変わったので
今作だけでもでんでんおk。
Q.同日発売の新撰組とどっちが買い?
A.おまいの好みだ。参考というなら、どっちもやった姐さん曰くどっちも買えと言ってたぞ。
Q.どういう順番で落とすのがオススメ?
A.好きにやってみるのが一番だと思うが、スレ内で多い意見は最初に将臣や九郎、合間にヒノエ、最後に師匠。
誰かのEDが他の人のネタバレなんて事はないから安心しる。
Q.CM最後の将臣のセリフ「お前が俺の敵なのか―」はどこで聞けるの?
A.没セリフっぽい
Q.八用同士の絆はどうやってageるの?
A.一緒の円陣に 隣 同 士 で組ませて、「強攻」「盾」「防衛」なんかの特殊技かけあえ。
Q.持ち物コンプはできるの?
A.おう。BAD EDも見れ。
Q.四神の札が取れないジャマイカグルア!
A.兄と合流してみれ。それから向かえ。
Q.メモに「後は運命を前に進むだけだyo」ってでたらもう大丈夫?
A.よっぽどマズーな答えせん限りは大丈夫。素直に最後まで逝こう。
Q.現代と京残留EDは選べないの?
A.選べない。
Q.アニメで精神的攻撃を受けたんですが
A.禿げしくガンガレ。超イ`。
Q.専用ルートのイベント起きないyo!
A.誰かのルートの最後までの関が点灯してたら、条件満たしてても行けないかも。
どこかで外した方が良いかもしれない。
自分は、将臣ルート攻略して譲攻略したから兄の方の関の点灯が残ってたから、お守りの選択肢が出なかった(ex.譲のお守りイベント)。(8-433神子より)

さらに「絆が低いとただの世間話で終わっちゃうかも」←と書かれてたらとりあえず今上げられる☆は全部上げとけ。

Q.それでもどうしてもわかんない神子は
A.下のテンプレ参考にスレで質問すると、優しい神子が答えてくれるかも?
【攻略したいキャラ】
【詰まっているところ】
【今、何章か】
【どの関が点灯しているか】
【メモには何が書いてあるか】

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送