乙女@遙かなる時空の中で3 攻略スレその6

1 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:16:14 ID:???
遙かなる時空の中で3の攻略スレです
本スレでは出来ない、ネタバレを含む感想などもこちらで。
質問はテンプレを読んでからに汁。 妄想は同人板へ。

※ネタバレも含まれるためsage進行推奨(メール欄にsageと入れる)
※ネタバレ無しの萌え絶叫や感想はなるべく本スレでするようにしましょう
※特定キャラや特定カプを叩くのは禁止
※1ヶ月の期間限定スレなので、発売日(04年12月22日)から1ヶ月経過したら
新スレは立てない 。

前スレ http://game9.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1104596788/

本スレ http://game9.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1104575210/

テンプレは>>2-10

2 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:18:50 ID:???
Q.キャラを一人落としたら次は直前データからやり直したりするの?
A.EDデータをセーブしてそのデータをロードして引き継いどけ。
最後におまけシナリオがある。(五章で新しい選択肢が出現するのでそれを選ぶ)

Q.メモ欄に「他の人と仲良くなりすぎるとこれ以上仲が進まないかも」って書いてあったけど
他の人の☆がいっぱいだと落とせないの?
A.んな事言ってたらEDデータロードで引継ぎプレイができんジャマイカ
他の人のイベント起こしてターゲット以外のルートに入るなの意。☆は無問題。

Q.今までの遙かやった事ないんだけどやってからの方がいい?
A.今作からでも問題ない。前作は小ネタ程度にしか出てこない。
毎回その作だけでもやれるようになってるが、今作は特にキャラもシステムも雰囲気もかなり変わったので
今作だけでもでんでんおk。

Q.同日発売の新撰組とどっちが買い?
A.おまいの好みだ。参考というなら、どっちもやった姐さん曰くどっちも買えと言ってたぞ。

Q.どういう順番で落とすのがオススメ?
A.好きにやってみるのが一番だと思うが、スレ内で多い意見は最初に将臣や九朗、合間にヒノエ、最後に師匠。
誰かのEDが他の人のネタバレなんて事はないから安心しる。

Q.CM最後の将臣のセリフ「お前が俺の敵なのか―」はどこで聞けるの?
A.没セリフっぽい

3 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:19:53 ID:???
Q.将臣の落とし方おしえれ
A.将臣ルート
一章
九郎に付いていく
二章
弁慶がいなくなるので、『夢で会う約束をする』
仲間になったら西国街道(だったっけ)にいくと
イベント発生、仲間から外れる
四章
再会したら将臣を責めない選択肢を選ぶ。
那智滝のイベントで将臣を優先しスチルゲット。
怨霊を倒したら『さっさと忘れる』『会えるかも』みたいな選択肢を
選ぶと間章がでる。
間章
吉野でのイベント。星が足りなければ選択肢が出ない。
とりあえずあげれるところまでは星を上げる。
ここでもスチルゲット

4 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:19:55 ID:???
Q.将臣の落とし方おしえれ
A.将臣ルート
一章
九郎に付いていく
二章
弁慶がいなくなるので、『夢で会う約束をする』
仲間になったら西国街道(だったっけ)にいくと
イベント発生、仲間から外れる
四章
再会したら将臣を責めない選択肢を選ぶ。
那智滝のイベントで将臣を優先しスチルゲット。
怨霊を倒したら『さっさと忘れる』『会えるかも』みたいな選択肢を
選ぶと間章がでる。
間章
吉野でのイベント。星が足りなければ選択肢が出ない。
とりあえずあげれるところまでは星を上げる。
ここでもスチルゲット



Q.九朗の落と(ry
A.九郎ルート
一章で『九朗についていく』と二章で弁慶がいなくなる。
これをしておかないと、福原で鵯越が成功しない。
二章
絆が高ければ神泉苑でのイベント。
『舞』スキルが無ければ成功しない。(Lv1でいい)
三章
敦盛を助けた後口論になる。
『言い過ぎたかな』で九郎を探す。
弁慶からの看病の申し出は断る事。
間章(ヒノエじゃないほう)
剣の練習に付き合う。
五章
鵯越を成功させるも、あぼーんする。
もう一度の五章で運命上書き。
六章 鎌倉
頼朝に面会するイベント。(大倉御所)
すれ違いイベント。(梶原邸)

5 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:22:26 ID:???
Q.ヒノエの落とし方お(ry
A.ヒノエルート
五章冒頭でヒノエと会話。春は京にいたという情報を得る
二章に戻る。
六波羅にてヒノエを仲間に。その後大原→下鴨神社でイベント。
四章
怨霊退治後は『やっぱり気になる』を選ぶ。
勝浦でイベント後、ヒノエルートの間章がでる。
間章
出発地点で三人(九郎・弁慶・敦盛)からヒノエについて聞く。
途中でイベントがあるが、絆が足りないと世間話で終わる。
絆が上がればスチルつきイベント。
五章
ヒノエを信じて待つ事。
六章
束縛耐性をつけるとバッドは回避できる



Q.弁慶の落(ry
A.弁慶ルート
一章では『九朗について行かない』
二章
五条大橋と比叡山でイベント。
四章
那智大社で鎮守の森に入っていく
絆が低いと気に掛けれない。
五章
大輪田泊でイベント。
弁慶の言う事を信用しない事。
六章 京ルート
六波羅で噂を聞くとあとでイベント発生。
出かける弁慶を追うイベントだが、
絆が低いとやっぱり追えないので全部上げる。

6 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:23:33 ID:???
Q.譲の落とし方(ry
A.譲ルート
二章 星の一族云々。
法住寺→梶原邸で料理イベント発生
3種類スチルがある。
あと、将臣の夢をみて話さないと、三章のイベントが出ない。
三章
那須与一の話。
四章
出発地点でイベント。
滝で譲優先で眼鏡外すスチル。
五章
死ぬ夢を見て云々っていうのは、関と関係ありましたっけ?
六章 鎌倉
七里ガ浜、若宮大路を経て梶原邸でイベント。
『料理』でなく『お守りを買う』を選ぶと例のイベント。



Q.景時の落とし方おしえれ
A.景時ルート
一章では『九郎についていかない』を選ばないと
二章で『お願いされない』
三章
『噂話を聞く』『平氏の人だったんですか』あたり。
四章
発明品を見るイベント。
五章
福原で景時と会話。ついて行く選択肢を選ぶと
生田を攻めることに。
最後の選択では『鎌倉』を選ぶ。
六章鎌倉ルート
梶原邸でイベント。
ラストで頼朝の書状が来る。
七章
ここで一旦彼のルートは終了、もう一度七章を
することになる。ひとりにしない事。
八章
ここで絆が足りないと選択肢が出ないでバッド。
あと魔弾スキルも必要。
(魔弾がこの時点で無くても選択肢が出るかどうかは未確認)

7 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:23:58 ID:???
Q.敦盛の落とし(ry
A.敦盛ルート

二章
 外が騒がしいので様子を見る
三章
 源氏にくることを歓迎する。
四章
 本宮に入れないのでてをつなぐ
五章福原にて最初に『敦盛と話す』を選択
 和歌の差出人がわからず、話せないので時間跳躍。
五章2回目
 敦盛と話す。勾玉を惟盛に取られている云々→一章に時間跳躍
一章
 勾玉入手
三章
 初対面で勾玉を渡す。源氏にくることを歓迎する。
五章3回目
 会話が微妙に変わって、笛と琵琶のイベント追加。


Q.先生の(ry
A.先生ルート
一章 
譲合流後、橋姫神社に行く前にスタート地点に戻ると先生がいる。
二章
先生に会う前に花斬ちをめいっぱい上げる。
(Lv3でいい?先生のマスク無しスチル出なかったら四章の修行イベントをやって上限を上げた後再トライ)
三章
スタート地点からいきなり反対の行き止まりへ。
四章
潮岬で先生の特訓イベント。
言われたスキルを上げておく(どのくらいかは不明。おそらくレベル3?)
五章
福原の戦いを「九朗と鵯越」以外の方法で勝利する。(九朗スチルが出るとアウト)
弁慶がどこかへ行くのを見てもついていかない(ついていくとアウト)
戦後兵士達に挨拶するとスチル
四章
上記全部を成功させたら再び修行イベント。成功すると先生失踪、いきなり四章が終わる。


8 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:24:40 ID:???
Q.敦盛の落とし(ry
A.敦盛ルート

二章
 外が騒がしいので様子を見る
三章
 源氏にくることを歓迎する。
四章
 本宮に入れないのでてをつなぐ
五章福原にて最初に『敦盛と話す』を選択
 和歌の差出人がわからず、話せないので時間跳躍。
五章2回目
 敦盛と話す。勾玉を惟盛に取られている云々→一章に時間跳躍
一章
 勾玉入手
三章
 初対面で勾玉を渡す。源氏にくることを歓迎する。
五章3回目
 会話が微妙に変わって、笛と琵琶のイベント追加。



Q.先生の(ry
A.先生ルート
一章 
譲合流後、橋姫神社に行く前にスタート地点に戻ると先生がいる。
二章
先生に会う前に花斬ちをめいっぱい上げる。
(Lv3でいい?先生のマスク無しスチル出なかったら四章の修行イベントをやって上限を上げた後再トライ)
三章
スタート地点からいきなり反対の行き止まりへ。
四章
潮岬で先生の特訓イベント。
言われたスキルを上げておく(どのくらいかは不明。おそらくレベル3?)
五章
福原の戦いを「九朗と鵯越」以外の方法で勝利する。(九朗スチルが出るとアウト)
弁慶がどこかへ行くのを見てもついていかない(ついていくとアウト)
戦後兵士達に挨拶するとスチル
四章
上記全部を成功させたら再び修行イベント。成功すると先生失踪、いきなり四章が終わる。


9 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:25:46 ID:???
各バッドED
共通
・二章 “戦うのは怖いです”→“やっぱり怖い!”を選択
(一章で弁慶同行してるときのみ)
将臣
・六章 「あの夢の頃みたいに」で“戻りたい”…を選択
ヒノエ
・終章 「ヒノエくん…」で“自分の世界に帰るよ”を選択
弁慶
・終章 「弁慶さんとこの世界に…」で“元の世界に帰りたい”を選択
景時
・八章 「景時さんと一緒に逃げ出す…」で“いいよ…”を選択
敦盛 
・八章 「そんなこと言わないで」で“封印してあげるから”を選択
・終章 「敦盛さんと戦って〜」で“敦盛さんの苦しみ”を〜を選択
(「青葉の笛」を入手出来る )
師匠 
・七章 「だったら、私は…」で“自分の世界に帰るべきなんだ”を選択
・終章 「それでも…」で“やっぱり怖い…”を選択
・終章 「どうしよう〜」で“あきらめよう”を選択

・七章 「もう一度、朔と〜」で“ごめんなさい〜”
もしくは「朔は…ここでの暮らしに〜」で“朔がいいと思うなら”を選択
白龍
・六章 「私は……神子でなくなっても〜」で“(代わってくれるなら〜)”を選択
・終章 「〜私の本当の願いは…」で“〜私を元の世界に帰して!”を選択


章始めの歌
将臣→古今和歌集(小野小町)
九郎→伊勢物語
ヒノエ→古今和歌集 やまとうた
弁慶→拾遺集(和泉式部)
譲→源氏物語(桐壺)
景時→武家百人一首
敦盛→古今和歌集(凡河内躬恒)
先生→春江花月夜(張若虚)
朔→源平盛衰記
白龍→万葉集(大伴坂上郎女)
大団円ED→古今和歌集(読み人知らず)

明王の札
秋の京で集める
同じ四神の八葉同士の絆が1以上必要
青龍(降三世明王)→清水寺
白虎 (大威徳明王) →嵐山
朱雀(軍茶利明王)→鳥羽殿
玄武(金剛夜叉明王)→比叡山
朔&白龍(応龍太極陣)→神泉苑


10 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:26:04 ID:???
Q.白龍(ry
A.白龍ルート
二章で桜を見る
四章で成長イベントと傷なめイベント。
その後四神を揃える
 鎌倉の大御所……青龍
 熊野の速玉大社……朱雀
 屋島の志度浦……百虎
 倶利伽羅の不動堂……玄武
このうち屋島は他の人のルート攻略中はいけない。
(章タイトル『屋島は赤く燃える』の時)
揃えたら六章鎌倉へ飛ぶ必要がある。一旦梶原邸に行ってから江ノ島でイベント
あとはほぼ自動で進んで六章終わり。
ちなみに四章の傷なめイベントの選択肢でラストの姿が変わる。

Q.朔(ry
A.朔ルート
二章大原で恋愛論
四章は景時に相談するも、この時点では上がらない
六章は京を選ぶ
法住寺→仁和寺の怪異を終わらせて且つ3つの怪異全部終わる前に神泉苑へ→神泉苑で黒龍についてきく。
(絆が足りないと訊けない?)
特技コマンドで時空を超える4章へ→関クリア→もう1度6章へ

11 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:27:49 ID:???
アイテム一覧

景時の書  真珠の耳飾り  懐中時計  白龍の逆鱗
舞扇     小さな土鈴    白龍の花  八尺瓊勾玉の欠片
        鎌倉のお守り  腰越状    草薙の剣
        壊れた腕輪   青葉の笛  八咫鏡の欠片

12 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:33:29 ID:???
>1
>>2-11
乙!

「君がスレを立てたというなら…どうしようかな」

13 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:33:42 ID:???
>>1乙!

                    \  神 子 大 好 き /
                n                        n
             ミ彡⌒\                    /⌒ _彡
                ̄ヽ \                 / / ̄
                  \ \              / /
                    \ \   ∧_∧   / /
                      \ \( ´Д` )/ /
                        \ ii    ii /
                          ヽ^~~~~~^/
                           iγ⌒ヽi
                        // (・◇・)ヽ、
                      < <"./ /) ( ヽヾ>>
                      / <"_/(___)__ヽヾ>
                     /  /       \  \
                   /  /          \  \
                   (  <              >   )
                    \ \           / /
                     \ \       / /
                       \ \   / /
                       _/  _)  (_  \_
                      (__/      \__)

14 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:34:30 ID:???
>>1乙!

お前は風になっていた

15 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:35:26 ID:???
>>1
乙。
神子のスレ立ては私もいいと思う。

16 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:37:02 ID:???
>>1
そのスレ立てで俺を楽しませてくれそうじゃないか…。

17 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:37:42 ID:???
>>1
乙じゃ。そなたは一代の女傑よの。

18 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:38:22 ID:???
>1乙! 君は本当にかっこいいなあ。俺の憧れだよ
>2-11乙! このスレはお前の手柄だな

前スレ1000…ハゲワロタw


19 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:38:50 ID:???
>>1
こんな素晴らしいスレ立てをして下さるなんて、君は本当にイケない人ですね…。

20 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:39:20 ID:???
>>2-11
おつかれさま。
いつもあなた、本当に頑張ってるもの。

21 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:39:46 ID:???
天ぷら追加キボン

・八用同士の絆はどうやってageるの?
一緒の円陣に隣同士で組ませて特殊技かけあえ。
・持ち物コンプはできるの?
BADも見れ。
・四神の札が取れないジャマイカグルア!
兄と合流してみれ。それから向かえ。
・メモに「後は運命を前に進むだけだyo」ってでたらもう大丈夫?
よっぽどマズーな答えせん限りは大丈夫。
・現代と京残留EDは選べないの?
選べない
・アニメで精神的攻撃を受けたんですが
ガンガレ。イ`

22 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:41:06 ID:???
>1
乙華麗!
あなたは私の太一、原初からの願い・・・。

23 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:42:49 ID:???
1の神子もてんぷら貼りの神子も乙です。

24 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:43:30 ID:???
>1
乙です。

水を差して申し訳ないのですが、次回天麩羅で修正キボン。
・白龍はまず2章でヒノエを仲間にしておく
>>10の百虎→白虎

25 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:44:43 ID:???
13と前スレ1000のAAってどうなの…

26 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:46:55 ID:???
とりあえず笑って許せる範囲だが
あんまり多用はオススメしないな

27 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:48:16 ID:???
>>25
('A`)


28 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:48:20 ID:???
九郎と譲のバッドEDて条件まだわかってないんだっけ?

29 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:52:31 ID:???
>>27
25はクマーでつよ(・∀・)ニヤニヤ

>>26
笑って許せるってナァ・・・モニョモニョ
藻前は何様かと小一時間(ry

>>28
あぼんEDがそれに該当すると思われ。

30 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:56:10 ID:???
>>29
つまらんことで>>26に噛付くあなたの小物ぶりにワロタ。
ベルトの龍?が表現されていてオモロイジャン。
でかいAAの多用は勘弁してほしいけど。埋めぐらいなら無問題。

31 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 15:57:39 ID:???
>>29
ク マ か ・・・・!orz

欝だ氏のう・・

32 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:06:27 ID:???
ところで大掛かりなバグって今のとこあった?
自分はまだ見つけられんのだが
戦闘中にキャラが消えるとか戦闘効果音が
次戦闘まで続くというPS2のバグ(?)くらいか?

>29
別にそこまでいうことないとオモ
AA多用はあんまりイクナイ言ってるダケ

33 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:09:41 ID:???
もまえらAAぐらいヌルー汁

>>32
漏れはバグなんて見なかったぞ
PS2のバグってナンダ
型番10000代PS2限定バグか?

34 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:15:52 ID:sHO0bTCa
すみません、一番最初にバッドED迎えてから「おまけ」を見て
初めて気付いたのですが、覚えのない先生ストーリーのスチルが
フルコンプしているのです…これはバグですよね?
けして記憶違いとかではなく、本当に誰にもターゲットを絞っていない状態で
事実先生の★は4つしか集まっていません。
結構お気に入りキャラなので攻略を楽しみにしていたのですが…

あと、動画の方も見た事の無かった先生モノが1つぽつんとあります。
これは公式バグなのでしょうか?他のプレイヤーにも同じ事は起きていますか?

35 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:18:30 ID:???
>>34
誰か弁慶でそうなったって人いたね。
自分はクリア後その度に見たりしなかったので、わかんないけど。
ところで・・・ageんなよ!と最後に突っ込んでおく

36 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:19:18 ID:???
マターリしなよ更年期のオバサン

37 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:22:45 ID:???
>>34
スチル集まってても自分が見て無いなら攻略すればいいジャマイカ、と言ってみる。

38 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:25:40 ID:???
>1に乙華麗と言おうと思ってたのに出遅れたじゃないか

39 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:26:15 ID:???
>>34
酷いなそれ。メーカーに報告しる!

ところで★は最初3つだよね。
運命上書き前に先生の★ってどこで上げられるの?
見落としてたみたいだ…

40 名前:34 :05/01/03 16:30:32 ID:???
>35
sage忘れ申し訳ないです。
他にもいらっしゃったのですね。キャラは特定ではないという事ですね。
>37
勿論先生ストーリーは後々攻略するつもりです。
ただ、公式バグなのか私のディスクにのみ起きた事なのかが知りたかったのです。

あと言い忘れていましたが、同じ時に敦盛と義経の見た事のないスチルが
1枚ずつ増えていました。
敦盛は3枚目、義経は許婚宣言スチルでした。
報告まで…

41 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:35:32 ID:???
>>39
先生の星は、一周目から宇治川でも春の京でも取れなかったっけ…?
もう何度もぐるぐるしててファーストプレイウロオボエ。

42 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:36:35 ID:???
>>41
一周目の宇治川は取れないと思う

43 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:36:56 ID:???
>>34
バグってんのかね?
上で弁慶でそうなった姐さんいるみたいだし

44 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:37:28 ID:???
>39
3章で北に行けばよし。
1章はまだ無理だよ。同行はしてくれるけどね。

45 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:41:14 ID:???
前スレ1000禿藁
いかん、白龍までもがリズ先生同様イロモノに…w

46 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:45:22 ID:???
>>45
このゲーム、ネタにならないキャラを探すの難しいよ!
…二位の尼とか安徳とか経正くらい?

47 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:46:56 ID:???
そういえば大団円エンド見た人どのくらいいる?
遅れてやった私はあと半分くらいで見れる!
大団円での相手ているの?まさか逆ハーレムだっ(r

48 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:48:38 ID:???
>>47
年末に見たが、大団円・・・?って感じのEDだったなw
まぁ見てのお楽しみってことで・・・。

49 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:51:08 ID:???
>46
ドシリアスな話のはずなのになw

50 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:54:44 ID:???
>46
まあ、発売前からネタにされてたしw
師匠や弁やヒノエなんてネタの宝庫だもんな他キャラも然りw

51 名前:34 :05/01/03 16:55:09 ID:???
公式サイトを見る限り、メールで問い合わせが出来るみたいなので
一応報告メールを出してみます。返品交換希望という訳ではないので
本当に報告のみになるので微妙かもしれないですが…他にもいらっしゃる様ですし。
ここでぶわーっと言っているだけでは意味が無いかな、と思ったので…
返信が来たらお知らせしますね。

52 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:58:11 ID:???
漏れも大団円まであと一人!でも時間なくて暫くゲームはお預けだな。

詳細じゃなくても知りたいOTZ

53 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 16:59:15 ID:???
ラスト師匠クリアしたら終わっちゃうよ…。
何だか寂しい脳(´・ω・`)

54 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:02:45 ID:???
>>52
そんなに知りたきゃ過去スレ読めばいいのに・・・。
まぁ知ってても知らなくても、ふーんって感じのEDではあったので
一応メル欄に書いとくよ。
とりあえずアニメは激しくボミョかった・・・orz

55 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:08:45 ID:???
大団円で萌え〜はないわけで。
逆ハーレムといえばそうなのか?
みんな一応神子好きなんだから(?)

56 名前:39 :05/01/03 17:13:27 ID:???
>>44
3章のイベントは一周目から取れるんだ。
だめだと思い込んでたよ。ありがd!

57 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:14:41 ID:???
大団円のアニメに脱力しつつ全員集合スチル見て
このゲーム本当に好きだなぁとなんとなくしみじみしてしまった。
3でいろいろ冒険してくれてよかったと思う。

58 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:15:06 ID:???
>>55
まぁ皆神子好きの設定ではあるんだろうけど
アニメがなんか朔との友情をアピールしてて?だった
まぁアニメ自体が?な出来ではあるんだが
もっと後日談を…!!

59 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:15:16 ID:???
>>52
まぁ要するにメル欄になり結果的に>>54タソのメル欄になるのですわ


60 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:21:11 ID:???
前スレ961氏はいるのかな?
歳時記の師匠の漢詩が激しく気になるわけだが…

61 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:21:59 ID:???
コンプし終えたんで庇いあいのときのセリフまとめしようと思ったらものすごい量。
これを集めるだけでも結構時間潰せそうだよママン

62 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:25:54 ID:???
春江花月夜ググってみた。
先生にぴったりな詩でGJ!

63 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:26:54 ID:???
弁慶「そんな目で見つめて僕を魅惑するなんて。いけない人ですね」
みたいなの聞いてしばらくポカーン。

64 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:29:55 ID:???
>60
王/建./の/絶/句
でヤフ検索するとでてくる



65 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:33:24 ID:???
>63
自分もびっくらこいた
つか、戦闘中に何考えてんだ余裕だな喪舞さんってオモタ

66 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:36:58 ID:???
戦闘中の台詞で一番ワロタのは兄貴の「クリティカルヒット!!」だなw

67 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:39:05 ID:???
兄貴は……中の人のせいか
静かな喋りはエロイのに、叫び関係は殿k(ry

68 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:39:50 ID:???
>>66
そのあと九郎に今の言葉の意味ははんだ!
とかきかれてそうだw
ラッキーって言葉の意味をきいてたときもちょっとウケた
知盛が「ラッキー」て使ってたのもウケたし
京組が外来語使ってると、兄貴って色々と言葉教えてたんだなーとw

69 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:49:50 ID:???
敦盛兄もなんかの兄貴英語に反応してたな。なんだったっけ。
兄貴は戦闘時テンション高かったなー。「了解、了解」っていう軽さが好きだった。

70 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 17:52:38 ID:???
>69
確か「ショック」だったはず

71 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:27:04 ID:???
ヒノエのBatは束縛耐性?を上げると見れないんだよね?
レベル1でも見れなくなる?

72 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:27:54 ID:???
>>71
見れない。1でも習得したことになるから。
あと過去ログ嫁

73 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:28:05 ID:???
とうとう大団円見た。これで終わりか・・・
最後弁慶が「あなたを失いたくない」とか皆の前で言うのにちょっと驚いた。
アニメはずっと視線はずしてたけど、
それでも痛いのが良くわかった・・・

74 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:28:56 ID:???
>>64
dクス!見てきた。師匠いいこというなぁ〜

75 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:29:56 ID:???
決めた!漏れは今からつねまさオタになる!

76 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:29:59 ID:???
大団円、ヘリのとこで吹いちゃう…
二度とゴメンだこんなアニメ
作画、動画、演出
すべてにおいてネタ化

77 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:32:31 ID:???
>>5
天麩羅追加キボン。

弁慶ルート。
3章で敦盛を一緒に介抱する。
ベン狙っている時は当然のようにしている人が多いと思うけど、
一応星点灯に関するので入れてくれると有難いです。

78 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:32:57 ID:???
>>72
まあ、99%雑談レスで「過去ログ嫁」はなあ・・
かわいそうだよと言ってみるテスト

今回のアニメは「紅玉もついに笑いを取りにきたか」
とかオモってみたりしたよ
軽く打つになるねorz

79 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:33:50 ID:???
>>76
へr…見なかった聞かなかったことにしてたのに
思い出してしまったジャマイカ orz

80 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:34:44 ID:???
>>77も天ぷらについでに追加キボン

ベンの「全体回復」」はこのイベで手伝い断るたびに
ひとつ習得可能レベルがあがる

何でだベン・・

81 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:35:41 ID:???
○ >>77
× >>77

82 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:35:49 ID:???
アニメの部分をスチルにしてくれたらどんなに良かったか。
まともなのは玄武?

83 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:36:39 ID:???
>>77
攻めではなく視察でってのも入れた方がいいかも
非情な弁慶を見ないと発生しないし>看護手伝います

84 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:37:39 ID:???
>>82
OPと朱雀組はいい方だと思う

85 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:37:58 ID:???
前スレで動画集を見て爆死してた神子がいたがすごい勇気だと思った
あれだけは何があっても封印だよ。

86 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:37:58 ID:???
ベンも比較的まとも
ティンコーベル主演アニメだからorz

ベンはアニメもスチルもめぐまれてないよなあ・・・
漏れの中のトップ好キャラなのにそれはないよ紅玉

87 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:38:12 ID:???
>80
あれ、全ED迎えても埋まらないよ。
キャラの術(?)埋まった人いる?


88 名前:72 :05/01/03 18:38:20 ID:???
>>71>>78
ごめん・・・他板から戻ってきたばっかだったから過剰反応しちゃったよorz

知盛と一緒に壇ノ浦に沈んできます・・・

89 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:39:32 ID:???
あとは兄貴でコンプするぞ!長かった気がするが、まだ二週間くらいなんだね。

やっぱオチ知ってると感動薄れる。
泣けると評判の三大八葉より、ノーマークでネタの判らないでやった景時が印象深いかな今は。
でもそれぞれ良かったので、一番の好きキャラはと言われると全然選べない。

で、質問ですがささやきって1-5までは上書きされちゃいますか?
そうなら1上がるごとにセーブするかなあとか考えてるんですが。

90 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:41:17 ID:???
>>87
特技のこと?過去スレで一覧出てた

全員共通・右から
(上)気力上限増・攻撃力増加・霊力増加
(下)集中上限増・耐久力増加

神子
応援・舞・相克耐性・混乱耐性・正義・知恵
時空跳躍・花断ち・束縛耐性・仁愛・礼節・信義

将臣
強攻・ささやき・禁呪付与・反撃・瘴気耐性
精神統一・防衛・不屈・四神連鎖・回避・禁呪耐性

九郎
ささやき・剣舞・闘志・回避・束縛耐性
強攻・束縛付与・花断ち・四神連鎖・瘴気耐性・逆落とし

ヒノエ
誘導・ささやき・闘志・回避・束縛耐性
逆襲・遁甲・瘴気付与・四神連鎖・瘴気耐性・雲隠れ

弁慶
全体回復・ささやき・混乱付与・回避・瘴気耐性
回復・復活・不屈・四神連鎖・円陣耐援・混乱耐性


盾・ささやき・後列攻撃・回避・瘴気耐性
精神統一・お弁当・瘴気付与・四神連鎖・忍耐・混乱耐性

景時
まじない・遁甲・後列攻撃・回避・禁呪耐性
魔弾・幻影・ささやき・四神連鎖・円陣耐援・混乱耐性

敦盛
横笛・不屈・闘志・四神連鎖・束縛耐性
秘めた力・ささやき・束縛付与・円陣攻援・回避・禁呪耐性

リズヴァーン
盾・必殺・円陣攻援・回避・瘴気耐性
隠形・ささやき・花断ち・四神連鎖・忍耐・混乱耐性


浄化・ささやき・禁呪付与・回避・束縛耐性
回復・鎮魂・黒龍の加護・舞・円陣耐援・混乱耐性

白龍
浄化・白龍の加護・後列攻撃・回避・束縛耐性
気力吸収・ささやき・混乱付与・円陣攻援・忍耐・混乱耐性

91 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:41:48 ID:???
チンピラにつかまった時に一人では手に余る選択時のヒノエの
呆れた顔と「え〜…('A`) ?」ってセリフなのに☆がガン上がりなのに萌え。

92 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:42:05 ID:???
>>89
ランダムだよ

93 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:42:46 ID:???
>>89
繰り返すと順番に聞けるから問題無<ささやき
L5→4→3→2→1→5 とエンドレスで

94 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:42:54 ID:???
弁慶のアニメもまともな部類だったと思う……のは、
弁慶と神子に動きがないからだろうか。
龍とフェアリーだけだもんな、動いたり表情ころころ変わったりするの。


「今回は大きなバグもないから愛蔵版むりぽ」ってレスを見るたび、
アニメっていう致命的なバグが存在するじゃねえかと突っ込みたくなるw
案3の愛蔵版を考えると、出たとしてもないように期待しちゃいかんのかもしれないけどなー…。


95 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:43:00 ID:???
>>90も天ぷら追加キボン

>>89されない。
一回ボタン押すごとに54321の順番でささやいてくれる
だから安心汁

↑これも天ぷらか?

96 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:43:01 ID:???
>>92
ランダムじゃないよ。5→4→3→2→1の順番でささやく。
だからLV5まで上げて無問題。

97 名前:92 :05/01/03 18:43:39 ID:???
ランダムじゃなかったのか…ゴメン

98 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:44:18 ID:???
>>94
漏れあのアニメを全部とっぱらったバージョンの愛想版が
出たら買う

99 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:44:27 ID:???
>>97
断言するなら一回は自分で試してみて
実際に確認をしてからにするようオススメする。

100 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:45:42 ID:???
>>98
取っ払っただけじゃな話つながらないじゃないか…
立ち絵でセリフ付に変更してほしいな
スチルがいいけど
そのスチルがへぼんだったらたまったもんじゃ…。

101 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:45:52 ID:???
>>94
トロワはある意味致命的なバグがあったからなー

アニメは・・・制作会社変えないと・・・w

102 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:46:18 ID:???
自分はアニメの神子の声に景時のとか、えー…ってなった

103 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:47:49 ID:???
>>102
「いいよ、景時さん…」
↑セリフも声も全然キャラにあってないよねw

104 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:48:02 ID:???
ベンのアニメのベンの座り方がなんかスキだ
カコ(・∀・)イイ!

105 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:48:48 ID:???
>90
それテンプレに欲しいな…
どうやっても出ないのがある…

106 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:49:12 ID:???
神子に声イラネ
戦闘中もアニメもイラネ

107 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:49:16 ID:???
弁慶だっけ?
神子のセリフないアニメもあったよね
それ見たら無理に声入れなくてもいいのになと思った。
戦闘中の攻撃時ボイスはよかったけど

108 名前:89 :05/01/03 18:49:42 ID:???
あーりーがーとー枠ネエよって思ってたので助かったーん。
話し進めるには必要ないこと知っていたので
試しに某八葉をLv1までで止めといたのです。

ちなみに皆に庇われたいので神子のパラ全然上げてない。
(師匠の時も最低限しか上げなかった)
つかどのキャラも耐性関係は殆ど付けて無いなあ。
雲隠れとか強攻とかもイラネ。

109 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:50:03 ID:???
混乱耐性、禁呪耐性は攻撃受けないと覚えないよね…?

110 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:50:05 ID:???
ベンのアニメの神子のセリフは「はい」だけだな。

ベンいとしさに破壊覚悟で何度も見たカラナー

111 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:51:11 ID:???
神子の声の人は少女革命ウテナの時みたいに
もっときりっとした話し方でやってほしかったと心から思った。

112 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:51:18 ID:???
>>104
アニメしょぼかったけど弁慶だけは好きだ。その弁慶カコイイよね

113 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:51:18 ID:???
>>105
何が出ないんだ?

114 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:51:47 ID:???
戦闘しまくってレベル上げてたけど、最後の八葉の周になる頃には五行が999になってるね。

神子の声はいらないからフルボイスにしてほしい…

115 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:51:58 ID:???
>>109
そうそう
だから逆に習得しにくいんだよね
弁慶の全体回復も、毎回イベント失敗(手伝い断る)させないとレベル1のままなんだっけ

116 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:52:44 ID:???
2じゃ一切なかったよね
アニメくらい入れてほしいって要望多かったのか?

117 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:52:55 ID:???
>>111
うん、今回の神子は凛々しいタイプだと思っているのでギャルギャルしてて萎え。
OPのアニメも萎え。

118 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:52:59 ID:???
>105、113
混乱耐性と禁呪耐性じゃないかな。
弁慶のほかにEDルート以外のイベントの選択で覚えるコマンドあったっけ。


119 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:55:02 ID:???
あんなアニメいらないから1や2みたいに四神召喚とか明王技出す時のムービー欲しかった…

120 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:56:52 ID:???
>>117
ほんとギャル声でぜんぜん合ってなかった
ウテナ声だったら許せたのに。
というか、あのデザインにウテナだったらまんまだけど…

121 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 18:58:17 ID:???
声関連は本スレ・声優スレ池

122 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:02:10 ID:???
>>121
ハゲド。なんかたまに出てくるよね声優の話しるヤシ

123 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:03:04 ID:???
馬鹿じゃね?この程度で声優スレ、って・・・。
3神子の声が好きか否かはまぎれもなく遥か3の話でしょ。

124 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:04:02 ID:???
あとは子供白龍スチル残すのみだが
熊野に飽きてだるくて手が伸びない・・・
ああ、記憶なくしてまっさらから一週目のあの感動を味わいたい

125 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:06:46 ID:???
>>124
熊野は本当にだるいよな。何度もやらされて('A`)

126 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:07:07 ID:???
>>123
馬鹿じゃね?
ウテナ声に汁とか合ってねぇよゴルァ!とかは
声優叩きだろ。
アニメイラネ・神子に声イラネってならここだがナー

127 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:08:33 ID:???
>>125
あっつんの5章もダルいよな。3度もやらされて('A`)


128 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:08:57 ID:???
まぁまぁ〜>>123>>126もモチつけー
今までだってあの程度の話は出てたじゃないか・・・。
それくらいスルーでいこうよ。
折角マターリしてたのに・・・・・・_| ̄|○

129 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:09:17 ID:???
ドラマCDとかなら落ち着いた声で願いたい

130 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:09:22 ID:???
OPムービーって白龍が神子迎えに来るあれか?
別に言うほど悪くないだろ

131 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:09:24 ID:???
つか神子の中の人の話はいいとしてウテナとか遙かに全然関係ないよな

132 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:09:39 ID:???
>>126
お前がバカ。神子の声が(個人的には)好きじゃねーよ、ということも封殺かよ。視ね。

133 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:10:00 ID:???
>>130
( ゚д゚)

134 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:12:04 ID:???
>>127
敦盛好きだがあれはさすがにマンドクサ('A`) だった

135 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:12:29 ID:???
1〜5章はほんとにだるくて目をつぶってるよ
既読スキップも自動で×ボタンで止める方式が良かったな
R1押し疲れた orz

136 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:14:52 ID:???
それも試練だ、神子

137 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:15:00 ID:???
>>130
そうだね。漏れもOPはましな方かなとオモ。
兄貴とか他に比べてカコイイし

138 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:15:19 ID:???
ドラマCDでも勘違いした後裔がヘンなのだしたらどうしよ('A`)

みんなでマターリしてる鉢葉のCDキボン!
神子イラネ
全員お持ち帰り後の現代鉢葉その後・・・ってのも
面白そうだ

139 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:15:34 ID:???
>>127
自分は敦盛結構最初の方に攻略したから
そんなに面倒とは思わなかったなー
攻略順に左右される気がする

140 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:16:37 ID:???
攻略には関係ない会話イベントどれくらいある?

譲→名前呼び捨て
ヒノエ→熊野で夕日見たり舞見せたり…
景時→書をもらう
敦盛→昔の話を聞く
兄貴→6章で二人きりで話すヤツ
師匠→熊野花の窟

兄貴が弁慶に源氏かどうかって聞くのもあったっけ

141 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:18:08 ID:???
敦盛と滝に行くのをやめると、将臣とヒノエと記念植樹するけど、
あれってあとからなんかあるの?

142 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:18:47 ID:???
ところでみんな一番感動したキャラて誰?
まだ全部クリアしてないけど、九郎、弁慶、サク、譲、影時やった。
そのなかでは弁慶が好きだけど、影時はホロリときた。

143 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:20:17 ID:???
>>137
白龍可愛いしね。

144 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:21:00 ID:???
>>143
一番最初のたってるところの顔変杉だよぅ。

145 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:21:12 ID:???
>>141
なんもないと思うよ

146 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:23:03 ID:???
>>134
敦盛5章は話聞いてすぐ時空跳躍してないの?
法皇サマの薀蓄はどうにもならんが

147 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:23:03 ID:???
>>144大団円EDアニメと苦労アニメと青蟹アニメを100回づつ
見てからOP見るとかわいく見えるかモナー

148 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:23:42 ID:???
>>142
小姑スマソだけど景時、だよ。

自分は先生と敦盛かなー。あ、朔もいいな。

149 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:24:23 ID:???
>>147
拷問・・・?
そのあとだったら何見ても素晴らしいアニメに見えることだろう・・・orz

150 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:24:29 ID:???
>>147
100回もみなきゃ駄目なのかよwしかも青カニってwww

151 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:25:23 ID:???
>>142
感動だと朔、先生、敦盛がヨカタ
景時ルートも良かった。神子がいつから大切な人になったのか
よくわからなかったが、景時は良かった

152 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:25:33 ID:???
>>148誤字については伏せてんのかもしれないからな
ヌルーしとけ

>>142漏れはベンだ!ナカーマ

153 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:25:46 ID:???
>>144
白龍は別に違和感感じなかったけどなー。
むしろ譲と兄貴無表情杉だから。

154 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:25:46 ID:???
自分は敦盛かな?師匠はネタバレとちとご都合主義な展開で泣けなかった

155 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:26:32 ID:???
流れ豚切りでスマソですが、
譲の名前呼び捨てイベントって何処で聞けますか?
他のは大体見たのにこれだけ見れなくて。

156 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:26:48 ID:???
漏れは師匠かな、あと景時、朔もカンドー

157 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:27:40 ID:???
先生と譲がよかったけど
実際泣いたのは敦盛だった

景時は逃げようって言われるあたりにすごい燃えた。
九郎の終盤も燃えた
燃え展開キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
と心の中で盛り上がったよ

158 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:27:55 ID:???
景時は人気がないのか、ここでED話題がちとーも出なくて
そのおかげで逆にネタバレ全然なかったので普通に楽しめた。

ヘタレ男が最後の最後で決めるので
最初から最後まで常にカッコいい湛増よりもかっこよく見えた。

感動は敦盛最初にクリアしたんで号泣したし、インパクトつよかったけど、
ネタバレさえみなかったら先生や朔も、もっと感動できただろうなぁと思う。
ネタバレみちゃったアフォな自分が惜しいよ。

159 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:28:13 ID:???
>>148
煤i・∀・)・・・!

160 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:29:21 ID:???
>>155
パイロンがでかくなった後、その場所から一個上

ミニイベント発生場所と条件も天ぷらかなー

161 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:30:51 ID:???
>>142
師匠と敦盛と譲と景時と朔に感動。
でもどのEDもどのシナリオも上出来だったと思う。
まあアニメはあれだけどな…

162 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:31:25 ID:???
景時はあの神子に縋るとこと馬で助けにくるとこに萌えた

163 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:31:33 ID:???
>160
一ノ谷のひとつ上のやつとは違うの?>呼び捨てイベント

164 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:33:30 ID:???
タンゾは縛られてナンボ

>>163
160が間違ってんじゃねえの
呼び捨てイベはひとつだよな?

165 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:34:39 ID:???
景時が犠牲になろうとしたときの九郎「わかってくれ・・・!わかってくれよぉ!」に泣いた。
上手い!上手いよ関さん!と。

166 名前:155 :05/01/03 19:38:23 ID:???
教えてくださった方々dクスです。
早速見てきます。

167 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:42:15 ID:???
>165
漏れも!!あれは上手い!
本当に死んじゃったんだと痛感させられた…

景時はすがりつくシーンいいよね
あれで禿萌した!
今まで地白虎って好きでも嫌いでもない〜な感じだったんだが
井上さんあのお気楽声と真剣声の使い分けがウマイ!

168 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:43:55 ID:???
今回の男はあまり泣かなかったね。

169 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:44:01 ID:???
でも景時の「すごいよ!」には萎えたけどなー
もまいは何歳なんだと小一時間ry

170 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:44:56 ID:???
景時に禿げしく萌えたので
これから1→2の地白虎をやってギャップを味わってきます

171 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:46:10 ID:???
>>168天清流の泣きとミコドノミコドノがなかったのは
ショボーンだったな

172 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:47:06 ID:???
>168
九郎の泣きの入った声は多かったけどねー
あれは萌える人と萎える人がいるだろうな
自分は萌えた口だが

173 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:48:02 ID:???
普段は御意〜↑なんだもんなw
まさかあそこで↑に読まれるとは思ってなかったからワロタ
個人的にはあのすがりつくイベントに遙3萌えは全部もってかれた

174 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:48:27 ID:???
>168
その分ヒロイン(プレイヤー)が泣かされた

175 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:48:28 ID:???
無駄に泣かれても(´・ω・`)ナンデナイチャッタンダロウ…って感じだから
今回はあんまり男が泣かなくて良かった。

176 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:49:40 ID:???
景時は「御意〜☆」が最強。まさか白虎で癒されるとは

177 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:50:04 ID:???
ティンカーベルという命名を思い出すから平のアイツが現れる度
私の視線は羽へ。何度も吹き出すんだー!
オマイラのせいだぞ

178 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:50:12 ID:???
唐突に滝のような涙を流すのが恒例かと思っていたw
どちらでも好きだよー。

179 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:50:43 ID:???
泣きの入った声というと、有川兄の夜の海で再会するとこも萌えたな。
声優さんの底力を今回はあちこちで感じた。

180 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:51:19 ID:???
>>174
うまいこと言うね

181 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:51:30 ID:???
地玄武に失踪癖があることは踏襲された。

182 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:52:36 ID:???
>>175
ハゲド。好きな人には申し訳無いけど、1も2も泣きすぎ…
つーか地白虎は何で泣いてるのかさえわからんかった。
勝手に盛り上がるなぁぁぁぁぁぁ!
景時もなぁ、いつ惚れてくれたんだかわからんのがなぁ、
やっぱり一目惚れからなんだろうか(そうは見えないが)

183 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:53:06 ID:???
>>178
ほんとにそうだよね。
今回は特にキャラが1、2と比べて変わってたりするけど、
声優さんの演技力って凄いなとオモタよ。

184 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:54:04 ID:???
>>182
発明品の話をちゃんと聞いてくれたり
ヘラヘラしてる自分を笑ったりせず否定してくれたからじゃないかな?
私は他キャラに比べれば景時→望美は
そう違和感なかった。
恋愛イベントもっとあってもいいと思ったけど

185 名前:183 :05/01/03 19:54:13 ID:???
レス番間違えた…orz
>>178>>179

186 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:55:59 ID:???
>>173
逃げるってブラックなEDもいいよなー!
魔弾の使い道とか、発明すきとか、サンショウウオの式とか、
癒し系担当かと思いきや泣ける話でもあってよかった。
やっぱ演技上手いと聞き入ってしまう。
九郎はアボンがあっさりし過ぎてて置いてけぼりくった。

魔弾は神子との会話で生まれたけど、ヒノエの鉄の船(だっけ?)とかは関係無かったのな。

187 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:56:58 ID:???
声優さんの演技は師匠のメル欄がぐっときた

188 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 19:58:11 ID:???
地白虎が癒し系兄貴になってて、でも違和感の無い声は凄いと思った。
あと龍神ズの微妙な差とか。

189 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:02:38 ID:???
景時と敦盛の神子の惚れる理由は似た系統っぽいな。
自分を否定しないで信じてくれる部分というか。

190 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:03:03 ID:???
>>188
そんな貴女に某MSVのCMを見せたい……。
中の人達って凄いよなぁ、ホント。

次があるとしたら、地青龍もガラっとキャラを変えて欲しいかな?

191 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:05:02 ID:???
今回泣き顔グラフィックがあったんは
九郎と敦盛と白龍のみ?
他あったかもしれんが泣き顔は印象に残らなかったのか覚えてない(汁

192 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:06:00 ID:???
色々周りから刷り込まれる大白龍にワラタ。あの声だからこそだな。
あとちょっと絆の上がった相手に庇われたときの
「あの、ありがと」っていう言い方とか。でかい図体して!
敦盛の「私が先なのか」もワラタが。

193 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:06:21 ID:???
>>190
クール系がいいな
あんまり怒鳴ったりしない
3でツッコミからボケ担当になったが
根本的な熱血、短気っぽさは変わらんし

194 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:07:14 ID:???
キャラの目がウルッとなる小細工はあったな。

195 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:08:55 ID:???
スチルで譲が目瞑るのに驚いた。

196 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:09:50 ID:???
>>195
スチルって基本的に静止画じゃない?
差分のこと?

別スチル扱いはどうかと思ったよ
兄貴にも言えるが

197 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:12:36 ID:???
>>195
開いた方と閉じたほうでパラマンやって遊んだ罰当たりな自分ですが何か?

198 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:13:13 ID:???
>>191
先生は涙目あるよ。

199 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:13:54 ID:???
譲だけスチルが大杉!と最初思ったが、あんな理由だったとは。メヌー

200 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:14:12 ID:???
>>198
あったのか!?気付かなかった…

201 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:15:39 ID:???
ヒノエはこらえてるようなのはあったね

202 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:17:34 ID:???
ヒノエは泣き顔?より照れ顔の方がいいね

203 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:19:49 ID:???
>>197
くそっ、想像してワラタジャマイカw

204 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:31:12 ID:???
ヒノエの後半の照れ顔にはやられた。

205 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:34:36 ID:???
ベンのテレ顔にはやられた。

206 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:37:35 ID:???
>205
あれは可愛かったな。最後しか見れないのが凄く残念

207 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:38:49 ID:???
私は兄貴の子犬みたいなさびしそうな表情が好きだ
普段悪人面だし

208 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:40:59 ID:???
見返り美人のヒノエと弁慶の冷徹な顔、九郎と譲のテレ顔に萌えた。
でも一番やられたのは、表情というか、景時が時々ふとまじめな顔をする時。
普段が軽い調子なだけに、かなりくるものがある。髪をかきあげてるやつとか。

209 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:41:50 ID:???
>>208
アレ、凄い好きだ>髪かき上げ

210 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:42:51 ID:???
髪かきあげもいいけど
渋い顔(怒り顔?)してるのもいいな

驚いてる顔と同一人物に思えん

211 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:43:23 ID:???
景時スチルはついつい腹に目がいっちゃうよ

212 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:46:48 ID:???
景時なんで腹だしてるの?
やはり紅玉作戦だろうか。
景時と敦盛は、いちばん力入ってるキャラだと思う。

213 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:48:50 ID:???
>>212
景時力入ってるか?

214 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:50:03 ID:???
>142
やっぱ単純にししょーかな。細かいこと考えると、気が遠くなりそうだが。
あっつーも好きだったけど、ラストがちょと納得いかないというか。
それ以外だと、タンゾーが好きだ。あの爽快感がたまらん。
玄武2人と好対照で、こういうのが入ってるのは良いなとオモタよ。
譲は全く萌えんかった・・・。パイロンルートの時、無神経なこと言ったのも癇に障った。
景時がフォローしてくれたけどな。中の人も苦手なんで。スマソ。

215 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:50:30 ID:???
漏れ的に照れ顔最強は敦盛。なんだあの右手は!
きっと生前は素直な良い子だったんだろうなあ(´∀`)

216 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:52:42 ID:???
照れ顔なら譲がよかったな
てか兄貴はなんでないんだ。
ああいうキャラが照れるのって美味しいのに
弁慶みたく最後だけとかでいいから用意してほしかった。
メモリアルブックでボツ案とか見れるかな

217 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:58:33 ID:???
敦盛はそーくるか!お前って感じだったw

218 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:59:42 ID:???
>>213
景時そんなに力入ってないような…まぁ他に比べると、だけどね
しかし何でだろうか、景時のギャップにはほんと萌えた
「もう嫌なんだ…」のくだりには崩れ落ちそうになった

力はいってると思うのは兄だけど。
ただストーリーに力入れすぎて恋愛イベが疎かになっている、と…



219 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 20:59:50 ID:???
>>32
すげー遅レスだけど5章の最初の後白河院の話R1でふっ飛ばしてたら
画面が真っ黒になってフリーズした
仕方ないんでリセットしてもう1回やったら何ともなかった…

220 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:01:34 ID:???
兄貴だと後日談があるなってくらいで
特に誰が力入ってるとか思わなかった。

アニメも3人だけ2種類あるが
出来が出来なんで、むしろ不憫…

221 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:02:00 ID:???
照れ顔、敦盛も譲も九郎もいいが、やっぱ弁慶
強い人がふと甘える表情はイイ!!

222 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:02:19 ID:???
ゴメソ…譲の照れ顔は正直無理orz

223 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:03:26 ID:???
>>215
乙女だよね、あのテレかたは
1のやっさん乙女走りに匹敵するとオモタ

224 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:04:24 ID:???
>>221
キュルンと高校生の照れ顔もいいけど
譲の照れ顔で「先輩、お願いします」で後ろから囲って
協力攻撃ってのがなんかエロイ。
譲の照れ顔というとあればっかり思い出す。

弁慶の照れ顔って思い出せねぇ(;´д`)

225 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:05:16 ID:???
遙か3は全員に力入ってると思う。
それぞれ美味しい設定やシナリオや名場面が用意されている。
元案のファンだったからかもしれないが、遙か3はちゃんと
どのキャラも制作者に愛されているように見えるよ。皆好きだ。

226 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:05:21 ID:???
スマソ、高校生の照れ顔ってのは譲じゃなくて九郎ね。
九郎の照れ顔って高校生みたいな青春真っ盛りって感じの照れ方だよね。

227 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:06:19 ID:???
よかったと言えば譲と景時かなあ。
譲はあそこで死ぬとは思ってなかったんで「ええ!」って感じだったし
景時は普段軽い男が抱えてるもの、というかそういうシチュにすごくやられた。
先生は上書きシステムに絡ませた話だなあと思ったので、特には何も思わなかったけど、
先生の言うとおりに神子鍛えたら、先生3発で倒してしまって少し笑った。

でも基本的にどれもよかったなあ。
こんなにゲームにはまったのがひさしぶりなのでなんか楽しい。

228 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:08:59 ID:???
先生は一旦完
で終わる演出がよかったな
うそ、神子死んじゃうの?
とかなりびっくりしたよ。
ネタバレなしで見れてよかったと思う

229 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:11:22 ID:???
>>221
自分も弁慶が(・∀・)イイ!!
最後の最後で来るとは思わなかったしアレだけだったから
最初何かの見間違いかと思った
今はロードしまくって何回も見てるw

欲言えばあの怖い顔も一度でいいからアップで見たかった_| ̄|○  

230 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:14:24 ID:???
>>229
あの雪山で遭難したみたいなやつだよね?漏れもあの弁慶好きだ!

231 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:16:04 ID:???
今兄のベストEDやり直して気付いたんだが、
タンゾウタン、自分から「熊野の水軍引き連れて迎えにいってやる」見たいなこといってるよな?
ヒノエルート終わってたからさくっとスルーしてたんだがこれってネタバレにならんのか?

232 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:16:29 ID:???
流れを切るけど、術の都合で白龍と師匠を並べてたら
いつのまにか庇いあうくらいの仲になってた。
師匠が優しい声で気にするな、とか言ってるよ。
今は白龍が小さいから微笑ましいけど、そのうち大きくなるんだよねorz

233 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:18:27 ID:???
>>232
マジで白龍は小を選択したら小のまま行動してほすぃかった

234 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:18:32 ID:???
>>231
私はあまり気にしなかった(兄のが先だったけど)

てかネタバレ完全に回避するプレイ順なんてないんじゃない?
景時ルートの朔の私も大切な人を失った…だってネタバレ気味といえばそうだし

235 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:19:08 ID:???
景時はおいしいキャラだよー
敦盛とあとリズ先生も贔屓されてるっぽい

236 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:20:54 ID:???
>235
多少はそういうのあるだろうけど
前作や他の作品よりは全キャラ見せ場満開だ


237 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:23:14 ID:???
泰明→リズ
詩紋→弁慶
友雅→景時
のギャップはすごいよな。
いい意味でキャラがすごく新鮮。

同じタイプなのは敦盛と譲と九郎か。

238 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:23:47 ID:???
>236
そうだね
人によって贔屓されてるされてないの見え方が違うだろうけど
客観的に見て、全キャラにファンを作ってやろうという意気を感じる。

239 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:24:25 ID:???
敦盛はまた受け受けしい女々しいキャラかなと思ってたけど
正体が意外過ぎて、これ紅玉が本当に考えたのか?と思ってしまった。
もっと同人ウケ狙いそうだったのに。

240 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:24:26 ID:???
時空を超えすぎてます

241 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:25:11 ID:???
>234
朔より景時を先に攻略したけど、ネタバレって程ではないよね。
大切な人が誰だったのかもわからないし。
むしろその発言は朔攻略時に分かるのだろうと期待が増した。
各ルートで見え隠れするネタバレは
知らないなら気になるから攻略しよう!って思えて
知ってるならニヤリとする、くらいのレベルじゃない?
その辺紅玉の演出なのかと思ったよ。

242 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:25:19 ID:???
いまTVとかでさんざんやってるの1だからね…
2もいい意味で期待裏切ってくれたキャラはいたけど
今回はストーリーがすごいのでドラマチック

243 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:25:19 ID:???
裏技で現代が舞台の遥かができるって知ってました?

244 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:26:05 ID:???
>>237
譲は今までの天白虎に比べて
そっけなくなったなという感じ
プレイヤーには好意抱いてて優しい(甘い)から分かりにくいけど
同世代とか兄貴に対する反応は結構そっけないな

245 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:26:22 ID:???
>238
脇役に至るまでファンを作ってやろうと思ってるよね。
どうしてもネオロマの先輩と比べてしまうな

246 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:26:34 ID:???
運命上書きシステムを
「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のシステム
と説明された意味がわかりますた・・・
エロゲーやってる人にしかわからんネタだな・・・

247 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:27:23 ID:???
>246
それ他のとこでも見たけど、要するに時空を越えてやりなおして
シナリオ分岐するゲームってことですか?

248 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:27:48 ID:???
ふと思ったけど、この時代、トイレ事情がタイヘンだよね。特に女だと。
旅の時は草の陰で失礼って感じだろうけど、景時ん家泊まった時とかでも普通は一個だよね。
朝のトイレタイム混みそうだ。

249 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:28:48 ID:???
>247
そういう意味。
クリアした章の分岐MAPみたいなのが出るのも、
家庭用ゲームで最初だったのはYU-NOじゃないかな。
かまいたちとかマルチEDのアドベンチャーはほとんどそうだけど
ここまでシステムに反映してるのは遙かとYU-NOしか私は知らない。

250 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:28:54 ID:???
女の子は立ったままシッコしてたらしい
シャー

丁度着物の間にしっこが。

251 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:29:31 ID:???
>>248
トイレの問題は今までも…

252 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:30:27 ID:???
>246
遙か3が発明したシステムではないわけか。
ま、そりゃそうだな…でもいいパクリ方してるから文句なし。
あれくらいやってくれないと。

253 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:30:46 ID:???
妄想は同人板でどうぞ

254 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:32:27 ID:???
脇役といっても広がりすぎてないから良かったよ。
朔と黒龍はふつうに応援したい恋人同士だし
(八葉は黒龍の神子も守ればいいのに。そうすると嫉妬するプレイヤーがいるから?)

255 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:33:02 ID:???
>252
運命上書きできるなら有り難味薄れるんじゃ?と思ってたのに
それどころか切なさをより高めていたのにはやられた。
某ルートで。

256 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:33:33 ID:???
>246
遙かと同じシステムなの?
ちょっとやってみたい気がする。
あれ面白かった。
何度もやるのはR1ボタン押しっぱなしつらかったけど。

257 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:33:57 ID:???
>247
246じゃないけど、YU-NOは分岐が全部目に見えてるシステム。
パラレルな世界が全部見えてて、任意でセーブした所に戻れる。
こう書いたら簡単そうだけど、またそれが結構複雑で、結構難易度は高かったような。

遥か3で例えたら、
「各八葉と幸せになってる世界も、不幸になってる世界も、すべて同時に存在している」
見たいな感じかなあ。

258 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:35:06 ID:???
何度かやりなおしているうちに増える選択肢とかがなかなかすごい。
2章でヒノエ登場させるかどうかによっても熊野までことごとく反応違ったりするし。
前作までと違いすぎて本当に同じチームが作ったのかと…嬉しい誤算。

259 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:36:43 ID:???
YU-NOは遙かより難しいかもね。
しかもエロゲだしなぁ…男に都合のいい世界。
遙かは女(主人公)に都合のいい世界だから正反対。

でもピンチな章とのんびりした章(京、熊野)の
めりはりが面白かった。

260 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:38:03 ID:???
男ゲーマスレでは、YU-NOよりもプリズマっぽいとか
クロスチャンネルぽいとか言われてたが・・・

261 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:38:42 ID:???
というか譲は九郎と違う意味で兄にコンプレックスだよな

262 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:39:48 ID:???
タンゾの束縛ナシで試してたら
ちょうど縛りのスチルで母が入ってきてそのまま居座りやがった
相当泣けた

263 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:39:54 ID:???
分岐から直で飛べるシステムだったら便利だったな。
シーン回想が無いからなおさら。

264 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:40:23 ID:???
>>261
九郎→軍を率いる偉大な兄・尊敬
譲る→包容力があり器のでかい偉大な兄・嫉妬

全く逆だな。

265 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:41:02 ID:???
>261
同じ兄へのコンプレックスでも、九郎は痛々しくて譲は微笑ましい。
時代のせいだろうか。

266 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:41:07 ID:???
正直ヒノエの縛りスチルはしょぼいエロゲーみたいで萎えたorz
でもタンゾーかわいいよタンゾー

267 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:41:16 ID:???
敦盛は外見の割に声低くて最初はショックだったけど
段々と気にならなくなり、あのどもり具合が萌えに

268 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:41:16 ID:???
>258
優れた外注先を見つけるのも仕事のうち

だとどこかに載っていた。
紅玉は基本的に文系卒の若い人たちらしいんで
大筋とキャラづくりのみ。
たぶんシステムとシナリオは今回その道のプロが
やってると思うよ。で、セリフは紅玉に戻ってくると。

269 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:41:25 ID:???
>>262
それはあらゆるEDよりも泣けるシチュです。

270 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:42:07 ID:???
案とコルダも今回遙かを作った会社に委託してほしい…
つーか、盤上わ作りなおしてほしいのだが。
早くも3の派生が欲しい。

271 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:42:20 ID:???
システムをくらべるとYU-NO、
ストーリーを比べたらプリズムとかクロスチャンネルのが近いってことじゃね?
インフィニティシリーズにも似てるってのも過去ログにあったね。

272 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:42:32 ID:???
>>263
散々既出だが歴史情報から飛べればよかったのにな。

273 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:43:08 ID:???
あのシナリオはプロだろう。悪いけど紅玉には書けそうにない。
でもすごいプロだよ。そういう人見つけてきてくれてありがd。

274 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:43:59 ID:???
話は良いし、立ち絵も綺麗だしねー。
ああ本当に
スチルとアニメさえなかったら…カンペキ…

275 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:44:27 ID:???
九郎の許婚イベント起こした状態で京にいったら
後白河法王が『おお、九郎と婚約者殿』って言ってきて
おお! と思った。
九郎ルートだと鎌倉行っちゃうし気がつかなかったけど
細かいとこ台詞変えてるな〜と感心した。

276 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:44:55 ID:???
スチルはきれいな絵もいくらかあるんだけども。
EDなんかはどれもなかなかだし。
ミズノタンなぜあんなに安定していないのか・・・。

277 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:45:04 ID:???
>>270
案は途中からやってないんで知らんが
コルダは頑張ってると思ったな
コルダといい遙か3といい、ゲーム性高かったと思う。

278 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:47:05 ID:???
過去の章をやりなおしたりしてる時って気になるよね。
たとえば2-3-4とヒノエや将臣に会わないルートで来た時に
2に戻って会うと、4章でのイベントの反応はどうなるか、とか
気の遠くなるようなフラグ立て作業だけど大きなバグは
いまのとこ見つかってない?

279 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:47:31 ID:???
>>265
いや譲も痛々しいと思うぞ。兄貴ルートとか

280 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:48:14 ID:???
>277
コルダは難易度高いゲーマーに好かれてます。
遙か3は初心者でもコツがわかれば2日くらいでクリアできるかな。
1や2よりも夢中になって続けてしまう。
案は…怖いのでコメントやめておきます…


281 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:48:30 ID:???
敦盛の最初のスチルは神子より敦盛が美人だった

282 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:48:30 ID:???
めんどくさがり屋には向いてなかった

283 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:50:05 ID:???
>>278
白龍小さいままで熊野で、師匠のイベント起こしたら、前触れ
ナシに白龍でかくなってたって言ってた神子がいたけど・・・
それ以外は特になにも出てないなぁ

284 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:50:06 ID:???
敵に会わずに移動できる術を覚えたら使いまくりで
イベントはR1おしっぱなしでGO

285 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:50:51 ID:???
>281
いやいや、そういうヤオイ要素はいりませんから
同人板へドゾー

286 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:51:31 ID:???
戦闘いりません

287 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:52:09 ID:???
>>286
甘いセリフが聞ける貴重な機会だ
ランダムだけど…

288 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:52:35 ID:???
2章ってかなり凝ってるよね。
今回初めて先生に1章で会わないようにやってみたら
長岡天満宮の怨霊を退治するイベントがまた起こせることに初めて気付いた。
強くてあっさり倒せて面白かった。
それとキャラ攻略が進んでない時しか見られない会話、イベントって多いっぽ。

289 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:54:17 ID:???
ED何度も見たけど、アニメスタッフばっかりしか載ってないね。
あとED曲のクレジットと。
いったいどこの会社が作ってるんだか…気になる。

290 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:54:46 ID:???
>>285
え!?そんなつもりでなく、ただスチルが綺麗だと言いたかっただけなんだが…。

291 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:54:57 ID:???
>>286
戦闘の面白さも3の魅力だと思うぞ。それに戦闘なかったら
どうやって五行の力溜めるんだ?

292 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:55:19 ID:???
>289
表向きは開発会社名出さないところがほとんどだよ。
コーエー発売ということにしておいたほうが売れるし
最初からそういう契約だと思う。
でも他にもゲーム作ってる会社なら、やってみたいかも。

293 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:55:33 ID:???
>>285
ただ絵が神子より綺麗と言いたかっただけじゃ?

294 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:56:43 ID:???
戦闘おもしろいけど、最初の頃はきついね。
どのくらいまで強くなればいいかわからなくて
2章ですでに覚えられるものすべてLV3にしてました。

あの円陣システムもどこかのゲームにあったよね。
なかなか揃って術が使えないのももどかしくもおもしろい。

295 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:57:26 ID:???
>>290>>293
二人ともスルースルー
構うと調子にのりますから

296 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:57:42 ID:???
オフィシャルで男に美人って言葉を使ってるのはアンジェだけだよ(ニガワラ
遙かはそんなこと(たぶん)ないから安心しる。

297 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:58:08 ID:???
>>285
どのあたりにヤオイを感じたのか不思議だ。
おまいの頭のが腐ってるとオモ

298 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:58:34 ID:???
別に>>290さんはスタッフじゃないんですが。

299 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:58:40 ID:???
>295
たかがネタをいちいち荒らし呼ばわりする
おまいが1番痛い

300 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:59:36 ID:???
>>299
それをスルーできないオマエモナー

301 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 21:59:41 ID:???
>295とか>297とかたまに変なの来るね…
叩きはよそでやってねw
感想話してるだけだからw

302 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:00:14 ID:???
3やっちゃうともう1、2のシステムはだるそうで戻れないかな

303 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:00:20 ID:???
スチルが奇麗、良いことジャン。おしまい。

304 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:00:21 ID:???
>>288
こってるよね
桜花精ヒノエ連れて戦ったら弁慶のセリフにヒノエ呆れてたけど
ああいうの素って言うんかなと

二人同士に神子好きになったら湛快さんは弟と息子どっち応援するんだろ

305 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:00:34 ID:???
スタッフ?
よく話がわからんが、笑ってすませられない君たちは
やおい信者かね?

306 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:01:19 ID:???
>>302
それぞれに良さがあると思うよ。
あののんびりした雰囲気もまたよし。

307 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:01:31 ID:???
1と2はひたすら面倒くさいだけだったよなー
貝合わせとかもランダムだし
あっちやってこっちやって…よくぞ今のシステムにしてくれました

308 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:02:22 ID:???
キャラは123とも好きだけどシステムは断然3だね
いいゲームを真似るのは悪いことじゃないと思う
っていうかどんどんやってください
遙かは戦闘のつまらなさが気になっていたので

309 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:03:19 ID:???
セリフ選んで応援!というのは
飽きるよなぁ…仲間の組みあわせと術選べるだけで
こんなに面白くなるとは思わなかった。

310 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:04:11 ID:???
正直1,2,3とやってるが3で初めて萌えに出会えたよ。
1や2は楽しみは最後にとっておく派だから気に入ったキャラも最後のほうになると
代わり映えのないシナリオと札集めや戦闘に飽きて萌えられなかったorz

311 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:04:48 ID:???
弁慶の黒い顔のアップ立絵欲しかったな。
あの黒い顔がもしかしたらいちばん萌えかもしれん・・・。
アップがなくて残念。

他キャラでも、アップがない立絵とかあるかな?
けっこう多い?

312 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:05:00 ID:???
>>304
甥と孫だったら孫の方が欲しいんでないかな
生まれたらどっちも可愛がるだろうけどね

313 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:05:06 ID:???
私は今回初めて萌えに出会わんかった。
しかし熱くなるゲームでした。

314 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:05:12 ID:???
外注やらその道のプロやら色々言われているが
コーエー社員なんだからゲームのシナリオまで含めた
ゲーム製作のプロなわけだし、社内で紅玉チームの社員が作ったとは
考えられんのかな
紅玉はそれだけ信頼されてないってことか?

315 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:06:32 ID:???
てか前作の戦闘は乙女ゲーやる人向けなのかRPGも好きな自分としてはつらかった。
そしてごく普通な応援する言葉なのに怒られると納得がいかなかったな。
でも3は八葉が大ダメージ食らった時も声かけて欲しかった。
もちろん、ボミョンな選択肢はいらんが。

316 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:07:23 ID:???
>>311
思い出せる限り剣構えてるのはどれもないっぽいな
早く下絵とか見たいなー

317 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:07:52 ID:???
>314
信頼もなにも…あの人達はゲーム開発者じゃないよ。有名な話。
企画担当でお仕事はセリフ作りや設定作りなんだよ…知らないのか…。

318 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:08:24 ID:???
遙かは以前はそれほど好きなわけではなかったが
3やって相乗効果で1と2も好きになったよ。
シリーズ全体に愛着が湧いたっつうか。

以前のシステムがだるいのはシリーズものの宿命であって
名作かどうかとは関係ない希ガス
よく使われる例えだけど、ドラクエ1だって今はプレイできたもんじゃない。

319 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:08:48 ID:???
>コーエー社員なんだからゲームのシナリオまで含めた
>ゲーム製作のプロなわけだし、社内で紅玉チームの社員が作ったとは
>考えられんのかな

えーとスマソがそういう人は紅玉にはいない。
シナリオのプロもいないし(本人たちが素人だと言っていた)
開発は他の部署や外注に丸投げです。 
夢壊しちゃったらスマソ。

320 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:09:01 ID:???
ヒノエEDと弁慶ED見ると瞬く間に神子が身重になってそうだ。

321 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:09:36 ID:???
>>315
1の戦闘はほとんどのキャラが念力で攻撃しててマジ笑った

322 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:09:39 ID:???
どうせ外注するなら、αシステムとかに外注して
むちゃくちゃ高度なAIとか搭載してくれると笑うw

323 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:09:57 ID:???
>320
うーむ、今までの朱雀組とは隔世の感があるな

324 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:10:20 ID:???
>314
コーエー社員も事務系もいるし、ゲーム会社の制作部社員が
全員プロってわけでもないよ。314さんが紅玉信者さんなら
そう信じていてもいいとは思うが、それぞれ担当といものが
あるので紅玉の人数じゃあのゲームは作れない。

325 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:11:45 ID:???
>313
自分も萌えには出逢わなかった。
キャラ萌だけなら1や2の方が萌えられた。
でも一番面白いのは?って聞かれたら、3って即答する。

326 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:11:54 ID:???
>>320
ヒノエってあんまり子供好きそうじゃないよね…
1,2の天朱雀は逆に子供好きだったけど。
弁慶タンはなにげにいいパパになりそう

327 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:12:12 ID:???
314は煽りかと思った…公式掲示板に書いてそうな人だね…
紅玉のコメントよく読んでるとわかるけど、彼女たちのやってるのは
あくまでも設定を考えることとキャラづくりだよ…
システムについてはもちろん外注プロの人と話し合ってると思うけど
専門知識もってるのはそれぞれの専門の人なので紅玉ではない

328 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:13:03 ID:???
>322
アルフ○システムはめちゃくちゃ仕事が遅いそうです。
ガンパレとエヴァはそれなりに面白かったけど。

329 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:13:37 ID:???
ゲーム会社、大きくなればなる程ゲームのプロじゃない社員が多い。
すれ違いスマソ

330 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:13:56 ID:???
乙女ゲーといえばテンキーだと思ったけど
そういえばスタッフロールに出てたのは別の会社だったね。
番台じゃなくて良かった良かった…

331 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:14:16 ID:???
>>327
別に知らなくても変じゃないと思うよ
メモリアルブックのインタビューなんか見ればすぐ分かるけど
みながみなそこまでチェックしてるわけじゃないし。
D3ゲーだって全部D3が作ってると思ってる人案外いたりするし

332 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:14:23 ID:???
>>322
αは勘弁……イタさが相乗効果になる危険性が大だよ…
バンダイは言わずもがなだけど。

けど、今回のシステム開発はどこなんだろう、ホントに。
かなり操作が速いよね

333 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:15:13 ID:???
>>326
子供好きって言うかイノリは懐かれるタイプじゃね?
そういう点ではヒノエはお頭だし子供からも慕われてそうだし構ったりしそう。
熊野大好きだしな。

334 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:15:25 ID:???
>>330
テンキーのサイト見たけど
開発に携わったソフトのリストに載ってなかったな…どこだろうね

335 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:15:25 ID:???
どこでもいいがぜひ続編もしくは派生ゲームも同じ外注で
つくってほしいなあ。今回の難易度、ちょうど良かった。

336 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:16:24 ID:???
セーブとか早いし、スキップしてても気にならなかった。
ネオロマゲーでこんなに操作性が良いのはコルダに続いて2番目だ。
その点だけでもネオロマゲーでは評価できる。

337 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:16:55 ID:???
いやまぁ夢も何も何をソースにそう言い切れるのか不思議
まぁ買ってさえくれればそれ以上は求めてないようだから良いんだろうけと
あまりに不敏だったのでね、つい
なんて書くと社員扱いされそうなんで、開発もシナリオも外注ってことでよろ


338 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:17:50 ID:???
>>336
コルダの開発元も不明じゃなかったっけ?
コルダも遙か3も同じとこだったりしないかな

339 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:17:56 ID:???
乙女ゲーってだけでシステム投げやりなゲームが多いからね。
遙か3はときメモGSに匹敵しそう。自分的に。
あと名前を読んでくれて、フルボイスで、スチルとアニメが綺麗なら…(w

340 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:18:07 ID:???
>>332
イタさが相乗効果になるってのは同意w
自分で言っといてなんだが・・・<α

>>328
そりゃ遅かろう・・・あの人数じゃ・・・orz

341 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:18:50 ID:???
>>337
てか、今までのレス読んでる?
負け惜しみはみっともないよ

342 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:19:24 ID:???
>>326
子供は好きそうだが子供ばっかにかまってるのは面白くなさそう。
景時とか良い父親になりそうだ。
敦盛は…その過程までが遠いな……

343 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:19:58 ID:???
>337
ソースが欲しいのであれば。
遙か3を開発している期間は、紅玉の女性数人は、
サウンドウェア部に所属してたんだよ。
ソフトウェア開発部も解散させられてしまって、
自分たちだけでは企画しかできなかった状態なんだ。
株主向け資料を見れば外注費とか、女性向け制作チームは
サウンド部に異動とか載ってるから。それで満足?

344 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:19:58 ID:???
>>342
子供出来るのか…?

345 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:20:43 ID:???
>>339
名前…ときめもシリーズのアレはちょっと苦手だ…。
アプリコットみたいに、デフォルト名だと声が付いて
変更すると空白になるのが今の技術だと一番な気がする

346 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:21:40 ID:???
紅玉を誉めないとマンセーな信者さんが登場するのは
2chのこの板のお約束なんで、そろそろ華麗にスルーすれ。
漏れたちは紅玉信者なわけじゃない。遙か3が面白かった
という話をしているんだ。そこよろしく。


347 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:21:52 ID:???
>>345
私もそれがいいな
てか名前呼んでくれるのはコナミの渾身の技術だから
他社が簡単に出来るものじゃないよ

348 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:22:15 ID:???
>>339
自分も今回メッセージ飛ばすのが全然苦じゃなかった。
てかあれで嫌って言ってるヤシがいたが、あれが駄目ならほとんどの乙女ゲーは無理だろと思ったw

349 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:23:28 ID:???
自分の名前は呼んでほしかったな。
笑えて面白いよ。

350 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:24:02 ID:???
ネオロマでは目当てしか落とさない自分が全部終わって新たにまっさらな
状態からやろうとしてるので、システムはかなり頑張ってたのではないかと。
(自己評価だけど)

351 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:24:28 ID:???
>347
そうゆうシステムになったら
とりあえず自分の名前がデフォでこないことを祈るな
嬉しいが恥ずかしい(藁
前に八葉夢企画ってのはあったがw

352 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:24:39 ID:???
ときメモのギャルゲーの方もやった身としてはGSのEVSは本当に凄くなったと思った。
でも、それを遙かに求める気はないな。
デフォ名は声ありって言うのもいらないから他のことに力を入れて欲しい。

353 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:24:41 ID:???
>338
コルダはスタッフロールには、中国の公社っぽい名前が書いてありましたが
あそこなんですかね…遙か3もEDに何社か名前書いてありましたので
ぐぐれば見つかるかも。シナリオスーパーバイザーは名前載ってたし。

354 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:25:07 ID:???
>>312
そう考えた事なかった…
確かに生まれたらどっちも可愛がりそうだが
跡取りの事も考えたらやっぱヒノエの方応援しそうだなぁ

355 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:26:18 ID:???
>>348
確かに、他の乙女ゲも股掛けしない場合は
最初からやりなおすのは当然だしね。
遙か3、かなりシステム周り頑張ってると思うよ。
上書きがあるからってのもあるだろうけど、速度が快適

356 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:26:18 ID:???
システムで頑張りすぎたせいで
アニメに制作費がまわらなかったの?

357 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:26:25 ID:???
EDの曲がエエ…ジーン…
どうしちゃったの紅玉って感じですよ
今回男の人が関わってるという噂だけどその人のおかげかな
いい意味で今までの変なこだわりが抜けてすっきりしてる

358 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:26:42 ID:???
>>352
まずアニメをどうにかして
イベントもうちっと増やしてほしいな
それに一気にコンプする楽しさはあったけど
繰り返しプレイする気は起きないんだよね…。

359 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:27:03 ID:???
この流れの速さなら言える。













朔ルートやって、朔が非処女な事にΣ(゚д゚lll)ガーン っとなった。
しかも相手は悪趣味服なガングロ龍ですかいorz

360 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:27:12 ID:???
>>348
飛ばすの苦痛だったけど何か?
感想は人それぞれ、苦痛だと思った人間のことまで馬鹿にされたくありません。

GSは糞だと思うし、フルボイスは大嫌い。
いろいろな人間がいるし、萌えるポイントは違うのだからほっておいてほしい。

361 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:27:31 ID:???
>356
アニメと声は費用けちってるらしい。
アニメ業界では悪名高いと過去ログに…

362 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:27:47 ID:???
ヒノエて6章はどこいけばいいの?
京?

363 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:28:16 ID:???
>>360
私も手動じゃなく自動にしてほしかったな>スキップ
それだけでもかなり楽になったのに

364 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:28:31 ID:???
>357
あのED曲のお蔭で問答無用で泣いてしまうんだよ…

365 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:28:38 ID:???
>>362
倶利伽羅だったとオモー

366 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:28:47 ID:???
360は紅玉マニアのGS叩きさんですね。
あなたのような偏見信者さんはこのスレにいりません。
どうぞ公式板へ逝って夢を語ってください。さよなら。

367 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:29:26 ID:???
つか月姫やSO3みたいに
ボタン1つおすだけで一気に未読or新たな選択件が出る所まで
飛ばしてほしかった。

368 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:29:38 ID:???
朔が非処女?神子って清らかじゃないといけないんじゃないの。
転生だと思ったんだけど子供なの?
黒龍のほうがかっこいよくて好き。


369 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:29:56 ID:???
八葉の子供の話が出てたけど師匠はきっと

子供「ねえねえおとうさん、赤ちゃんてどうやってできるの?」
師匠「答え…られない…」

こんなかんじだろうな

370 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:30:35 ID:???
>>360
別に叩いてないぞ。
遙か3はサクサク飛ばせたほうなのに他の乙女ゲーなんか飛ばしにくいの多いから
そういう人はどんなゲームなら嫌じゃないんだろうって思っただけ。

371 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:30:57 ID:???
>>368
夫婦の契りを交わしたっていってたよ。
あの時代の夫婦の契りってやっぱあれでしょ。

372 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:30:59 ID:???
>362
ヒノエルートに入っていると選択の余地は無かったように思うが
そゆ事でなくて?

373 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:31:11 ID:???
みんなもうちょっとマターリしる。

三が日終わって明日から仕事とかで(´・ω・`)なのは判るが<それは自分

374 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:31:11 ID:???
>>361
そりゃ悪名も高くなるわな
アニメまでしっかり作りこんでこそネ申ゲー認定。

すぐにフルコンプ出来るとこといい、もう少し頑張って!!て感じだな

375 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:31:33 ID:???
>>362
6章で聞ける皆の意見はソイツの攻略に必要な場所
どこでもイイと言ってるヒノエとリズは6章前に分岐するからな
ヒノエ狙って6章に来ちゃったならやり直した方がいいんでないの?

376 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:31:37 ID:???
>>369
あんな苦悶の表情で言われたら子供が泣き出しそうだw

377 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:31:50 ID:???
>>356
それもあるかもしれないね、日本人スタッフ少なすぎ…。
あと製作時間もかなり短かったと思うよ。

378 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:31:50 ID:???
>>370
367みたいな機能でしょ?
既読判定あるのに手動のみってのが自分はちと不思議だったよ

379 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:31:52 ID:???
>355
キャラ攻略に絆値と五行の力と覚えた特技を引継ぎできるのがナイスだった。
いわば「強くてニューゲーム」で全部攻略できる上書きシステムは便利。

380 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:32:47 ID:???
>371
自分もそう思ったよ。
清らかも何も、神子と龍神なら何も問題無いんじゃ?

381 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:33:03 ID:???
>>378
そういうのがついてるのってPCゲーだけかと思ってた。
PS2でそういうのあったっけ?

382 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:33:20 ID:???
>>361
d。
ゲームだから必要以上にアニメに金かけなくてもしょうがないけど
ネオロマ系はもうちょっと金かけてもいいよね。

383 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:34:01 ID:???
朔ルート見て夫婦の契りってまさかな…と思って一緒に餅でも食った仲だと思うことにしてた。

384 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:34:16 ID:???
>>381
SO3ってPS2じゃないの?

385 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:34:53 ID:???
>>381
SO3はPS2だぞ。
あとゼノサーガもスキップ機能は同じタイプらしい。

386 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:36:01 ID:???
手動はまあ恒例だとしても
ED回想なくなったのはマイナスだよね
今まであったから

387 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:36:02 ID:???
>>383
あまりの解釈の平和っぷりにワロタw
一緒に餅ってほのぼのだねw

388 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:36:17 ID:???
>>371
あの時代って契りを交わすのは夫婦になってからかな?
てことはヒノエと弁慶とはすでに…(ry

389 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:37:24 ID:???
>>384-385
SO3ってそうなのか!家にあるけど2しかやったことなかったよ。
今度どんなのか見るためにやってみるよ。dクス。
だが良く考えると確認するためには2週しなきゃいけないってことか…orz

390 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:37:32 ID:???
>>371
景時も結婚してんじゃないの?
てか景時27歳に見えねえ

391 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:37:41 ID:???
>>383
餅って確かコトが終わった朝に運ばれてくるって餅じゃ…!?

392 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:38:09 ID:???
夫婦の契りって結婚式なことかと

393 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:38:19 ID:???
>383
漏れもあまり深く考えないようにしたw
契り=夫婦になることを誓っただけで脳内で完してたw

394 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:39:56 ID:???
>>388
え?ヒノエと弁慶がどうかしたっけ?

395 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:40:00 ID:???
つかそういう機能あるんですか…神様に…

396 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:40:03 ID:???
>391
そうだよな。だからやっぱり・・・

397 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:40:42 ID:???
>>388
ていうか京側の八葉で未経験なのは
髪型からいって稚児頭で元服前の敦盛ぐらいしか…
でも九郎は激しくチェリー臭いが。

398 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:40:58 ID:???
年齢が若すぎずちょうどいい感じだ。
やっと紅玉もユーザーの好みがわかってきたか。
若すぎるショタ系キャラは、乙女ゲーでは人気でないンだよ。


399 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:41:02 ID:???
>394
ヒノエと弁慶とは結婚したから
その後は・・・・ってことだとオモ

400 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:41:15 ID:???
いくら12歳以上のゲームでもストレートには言えないしな。
契りを交わすってのは約束をするって意味もあるけど。

401 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:41:22 ID:???
白龍ルートで「神子を替われ」と言われたときに
「え、だって政子サマ人妻じゃん!」と思ったがな>非処女

402 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:41:38 ID:???
>>395
木綿…「機能」にウケた(藁

403 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:42:03 ID:???
>>375
あ、6章前に分散するんだ。
ありがとー

404 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:42:43 ID:???
>>398
そんなの好みじゃない
ショタすきじゃないがバランス的には一人くらいいた方がいい

405 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:42:45 ID:???
>>388
てかヒノエの場合熊野に連れ帰ったその日に契ってそうw

406 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:43:10 ID:???
>400
そう思うと便利な言葉だ>契り

407 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:43:13 ID:???
どこまで人間の男に近いのかは気になるが・・・

胸の筋肉すごいよね。>龍たち

子供の頃は女の子だと思ってました。




408 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:43:18 ID:???
あの時代はコンゼンコウショウ全然おkだからな
全部ヤッタとフツーにオモタ。
そんな朔タソに漏れ号泣。

409 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:43:24 ID:???
>>397
九郎、体の経験はあるとは思うが……

410 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:43:48 ID:???
>>399
えー!結婚したっけ?
そうか、一緒に暮らしてるしな。

411 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:43:55 ID:???
そういや巫女って神様と結婚した女性って意味なんだよね。
神道系の解釈だと。

412 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:44:21 ID:???
今まで指紋とかマルセルとかメルとか
それほど人気なかったんだから学んだのではないか?

将臣の胸のヨロイが素肌かと思って妙に気になった。
あの髪型も爆発しているが。

413 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:44:31 ID:???
>409
素人童貞ってやつですか。
過去作の天青龍も言われてたな・・・

414 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:45:42 ID:???
衣装は九郎と敦盛とリズがいいのう。
でもリズの戦闘中の前のヒラヒラしてるやつは
キモチ悪いのでやめてほしかった。

415 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:45:53 ID:???
敦盛は18ってことになってるけど14に見えるよ…
自分的にはショタの部類だ

416 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:47:19 ID:???
>>415
敦盛は怨霊になってからも年を数えてるんだろうからねー
死んだトコから成長してないと思われ・・・

417 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:47:35 ID:???
ヒノエの下半身
将臣の胸鎧
景時の腹だし

自分的にものすごく気になった。

418 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:47:59 ID:???
景時のヘソは脳内抹消したので気にならなくなったw
あの上着の緑が好きだ。

419 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:48:15 ID:???
>>415
見た目はともかく、敦盛の場合体は16固定精神は18なんじゃない?
以降は年は取らないでしょ。
……だからEDが納得いかんわけだが…BADのが納得行くよ

420 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:48:35 ID:???
>>414
同じヒラヒラでも弁慶のは好きだな

421 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:48:38 ID:???
コスプレイヤー向けに考えてたりして…>リズの前のひらひらや腹出し

422 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:48:52 ID:???
衣装ならヒノエの衣装が一番好きだな。

フツウニイイトオモウンダケドショウスウハナオカン…orz

423 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:49:22 ID:???
>>417
景時萌えだが
あのヘソ出しルックは…
腹隠せ!腹!と思う

てかゲーム中誰も突っ込まないのね…朔とが突っ込むと思った。

424 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:49:34 ID:???
将臣は、胸鎧よりもその下の青い部分がスカートに見えて仕方なかった…。


425 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:49:48 ID:???
九郎とか敦盛とか髪型がありえねーキャラは多いけど
衣装はなかなか雰囲気出てて良い。
露出度高いのはコスプレ向けなんだろうね。
戦場であんな薄着なわけないし。

426 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:50:30 ID:???
>>422
17歳であの脛毛の一本も生えてなさそうな生足がなんとも・・・orz
衣装は自分も一番好きかもしれん。

427 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:50:31 ID:???
>>423
戦闘中腹狙われたら即あぼんだよね

428 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:50:43 ID:???
耐久力増加とかって円陣に入れて戦闘していれば上がるんだよね?
朔タンやヒノエの耐久がlv4のままあがってくれない。他にも攻撃力上がってくれないキャラとか。
混乱耐性とか受けなくても上がる時と上がらない時ありますよね。
ステータスupの条件がイマイチわからない。
強い敵(ラスボス系)と闘えば上がりやすいのか?それとも戦闘回数?円陣の中の人数?
白龍はどれもレベルマックスなんだが・・・。とくにひいきしていた覚え無し。

429 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:50:47 ID:???
源平合戦の最中なら、もっとがちがちに着こんでます。
神子のスカートとスニーカーも有り得ない。

430 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:52:15 ID:???
>>424
ハゲド。
どこまで胴体なのか気になってしかたがないよ。

431 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:52:34 ID:???
リズのマントの下は忍者装束か?
譲の弓道の格好と九郎・敦盛はいかにもだけど
ありえないのは景時・ヒノエの薄着か…
将臣もへんなかっこ…
弁慶はミステリアス

432 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:53:21 ID:???
いや一番ありえないのは白龍(大)だろ。

433 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:53:43 ID:???
弁慶は黒魔導士みたいでかわいい
でもフード脱ぐと誰?と思ってしまう…

434 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:53:46 ID:???
声は青龍が萌えなんですが、
将臣は夢でも衣装でもブサイクでしたな…ハハハ…orz

435 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:54:08 ID:???
>>432
たしかに!
小の方も平安末期というよりも奈良時代っぽくてありえんとオモタが、
大はもうなんつーか、守護星さまですか?と言った感じの衣装だな。

436 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:54:53 ID:???
1からオモテタ事なんだが、現代組の服装中途半端だよね…
制服とかの上から着物って変だよ。どうせなら衣装総入れ替えしる

437 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:55:09 ID:???
>>432
まぁそこは・・・龍神ですから・・・といって己を納得させる

438 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:55:17 ID:???
白龍(大)の服はなんでできてるんでしょうね…ぴっちぴちだ!
将臣の髪型はなんとかしてほしかった。EDで縛ってるのは良かったけど。
夢で会えたキャラが不細工なのは、私も萎えたな〜

439 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:55:32 ID:???
>>432
ということは黒龍もだな。
白龍の2Pカラーだし。

いや、どっちも嫌いじゃないんだけどね。

440 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:55:44 ID:???
>>432
私は黒龍がまんま白龍の色違いの2Pなのにポカーンとなった…
ちび白龍とちび黒龍ぐらいの違いがほしかった

441 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:55:55 ID:???
>>427
ワロタ
首と言い急所露出しすぎ

442 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:56:19 ID:???
九郎とヒノエはあの時代にして天然パーマということですか先生!

443 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:56:41 ID:???
>>436
将臣は変わってたぞ。胸がアレだが。
天真なんかの服は結構いいと思ったけどな。

444 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:56:46 ID:???
>>435
正に守護☆様ぽかった!!
今回戦闘多いし雅な衣装は無理でももうチョト案との区別をつけて欲しかったナ。

景時は冬も腹だしなんだね。女子高生のナマ足どころじゃねぇ

445 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:56:52 ID:???
>>436
そういえば、前スレで譲のあの下に来ているのは体操服!?
じゃあ学ランの下は体操服着込んでたのか・・・?
という話が出ていて禿ワロタことを思い出した。

446 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:57:32 ID:???
>442
髪の毛も染めてるんですよ実は。カラー8000円也。
八葉やヒロインに黒髪いませんから。

447 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:57:48 ID:???
別に天然パーマなんかどの時代にもいるんじゃね?
まげゆってるわけじゃないんだし。

448 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:58:04 ID:???
>>436
1はまだいいけど3の体操服はありえないorz

449 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:58:36 ID:???
譲といえば上着はどこいったんだ?
そういや1といい学ランばかりだね
4の現代人の現役高校生はブレザーか?

450 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:58:41 ID:???
>>442
「…答え…られない…」

451 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:58:43 ID:???
1のヒロインも3のヒロインも立派な彼氏のいる女子高生に見えます。
あんなに浮気性でいいんでしょうか。

452 名前:449 :05/01/03 22:59:40 ID:???
詩紋はブレザーだったよ

453 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 22:59:52 ID:???
>451
天真も将臣も彼氏ではないようです。
しかし男を普通にはべらせてる神子ですね・・・。

454 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:00:35 ID:???
>450
先生っ…!

つーか先生という呼び方はどうなのよ?と笑いっぱなしでした。

455 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:01:21 ID:???
>>453
神子の幼馴染的存在は青龍の特権なのか…

456 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:02:27 ID:???
>>454
苦労にはせめて「師匠」と呼んでほしかった

457 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:02:57 ID:???
>>452
そういや、気になってたんだけど、
中学がブレザーなのに何で高校は学ランだったんだろ?>1
同じ特殊な色だったから、一貫高だと思うんだけど

458 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:03:08 ID:???
師匠のほうが萌えるな。
だがそれでは同人女たちの餌食になりそうな予感。

459 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:03:56 ID:???
高校生であれだけ一緒に行動してたら彼氏だよねえ…
譲や指紋はよくくっついて回ってる罠
お邪魔虫だと思わなかったのかな

460 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:04:40 ID:???
>>428
とりあえず5まで行かないのはキャラ毎の特徴づけ?だと解釈してみた。
二人の耐久が上がらないのは薄着と女だから。
敦盛も耐久が5にならないし。
白龍は神だから万能。
皆MAXにした人いるかもしれんから断言できないけどね…。

461 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:05:05 ID:???
>>456
師匠だと、兄上じゃなく兄さんになってしまいそうな地青龍……
>>455
まぁ1〜3まで典型的ヒーロータイプですから>青龍

462 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:05:55 ID:???
>白龍は神だから万能。

のわりには使えないよな…術も特別なものないし…

463 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:08:06 ID:???
>>459
うん。端から見ると天真も将臣も彼氏だよね。
特に将臣なんか歳時記とかOPとかのセリフ聞くとさ

464 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:08:07 ID:???
>>459
天真に関してはそう思うが、将臣は・・・
幼馴染だったら結構普通につるむと思うなー。
自分は未だに、男の幼馴染とたまに飲みにいったりするよ。
付き合ってないけど。

465 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:08:49 ID:???
譲が先輩先輩ってやたら執着してるのは、スミレばーさんに刷り込まれたんだろうか……。
ばーさん、望美が将来神子として選ばれるってわかってたみたいだし、
譲は「ハイカラ」といい言葉使いがやたら年寄り臭くてばーちゃん子っぽいし。

466 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:09:45 ID:???
>>455
青龍にこだわらなくてもいいと思うけどね。
主人公の幼馴染ポジで将臣みたいな性格の天玄武も見てみたい。
某喫茶店ゲームのキャラっぽくなりそうだけど…

467 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:10:46 ID:???
>465
譲の執着は子供の時にのぞみんに助けられたからでは?と冷静にツッコんでみるテスト

468 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:11:33 ID:???
>464
いつもいっしょに行動してるのと幼馴染とは違うよ
学校じゃ冷やかされるだろうしさ

469 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:11:51 ID:???
>465
年下のくせにやたら望美の世話を焼きたがるのは星の一族の血か!
と思ってしまった。

470 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:12:20 ID:???
>>467
何で助けられたんだっけ?
最近クリアしたのに思い出せないorz

471 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:12:47 ID:???
自分はなぜ望美が靴をはいていたのかが気になってしょうがなかった。
1,2は登校、下校中だったけど今回は渡り廊下?みたいなとこだったし。


472 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:13:15 ID:???
>>470
師匠あぼん展開じゃないと見れないからなぁ

473 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:13:36 ID:???
>467
え、そんなシナリオどこで出てきたっけ……。
将臣が譲や望美を庇った話は覚えてる……。

474 名前:428 :05/01/03 23:14:04 ID:???
>>460
レスありがd。
かなりやり込んでいるのにlv5になってしびれを切らしていますた。あなたの解釈でいく。
うちの敦盛も耐久上がってくれません。あんなに戦闘に出しているのにヽ(`Д´゙)ノ

>>462
白龍の加護と朔の黒龍の加護はちょっとだけ使える希ガス。気力回復してくれる。
特に朔は黒龍に愛されてるなぁ(´∀`)って思うよ。
本当にちょっとなんだけどね。もう少し使える技欲しかった。
白龍ルートで神子が願えば怨霊が消えたけど、いつもやるには力が足りんとか。<だめじゃん!!
なんか四神が白龍から離れちゃったのわかる気がする。
応龍復活妨げたのは清盛と弁慶だっけ?

475 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:14:05 ID:???
>>471
土足オケの学校だったんじゃないか?

476 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:14:17 ID:???
高校生でスニーカーはいてるなんて体育の時間くらいじゃ…
自分革靴でしたが皆さんは?

477 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:14:55 ID:???
>>470
矢に射られた後なんか回想入った稀カスるが…。
漏れも思い出せない…。マンホールとかどっかから落ちた系だったよーな、全然違うか。

478 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:15:30 ID:???
>>471
それ言ったら、望美や譲の時空移動したらあのカッコも不思議だから
全て龍神の力で納得すべし。2人ともカッコが微妙なのも
神様の趣味なので人間には理解出来ないってことで納得しる

479 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:16:21 ID:???
>>468
そんなもんかね・・・。
中学時代はちょっと冷やかされたりして仲悪かったが
高校いったら普通に戻ったよ。
マジで兄弟みたいなもんだし・・・w

480 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:16:54 ID:???
>476
スニーカーは中学生までですた。
しかし都内の学校は中学生も革靴です。

481 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:17:51 ID:???
479はおのろけに来ているのだろうか?
彼氏が不機嫌になるので
普通に仲良くても男とはつるんでなかったよ。

482 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:18:56 ID:???
幼馴染語りウザ

483 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:19:03 ID:???
男友達うらやましいなー
しかし481はおのろけに(ry

484 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:19:28 ID:???
>>476
うちの高校は革靴だったな。もちろん、上靴はなかった。
自分の兄の学校はゲタやサンダル系以外なら校舎内は何でもオゲだったし。

485 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:20:08 ID:???
将臣と望美と特別仲いいんだろう
そう考えないと将臣ルートとか説明つかないし…

486 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:20:38 ID:???
>>478
そうなんだけどね。
それでも気になる部分なんだって。
雑談スレだし許してくれ神子。

487 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:21:27 ID:???
将臣ルートで二人が両思い設定だったら、さぞ譲は辛かったろうに

488 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:21:33 ID:???
>>485
お互いちょっとは意識してたんだろうな。じゃなきゃあの展開は急すぎる

489 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:22:39 ID:???
>>460
じゃあ、その辺のステータスが全部Lv5になる神子は何気にすごいな
さすが戦女神

490 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:22:44 ID:???
敵同士だからなおさら燃え上がって急展開って感じかな。

491 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:23:04 ID:???
うちも男幼馴染はいるがなー…
普通に喋ってるんで、
まあ問題ない範囲では?>神子と将臣
でも年下の幼馴染はいないなw
律儀に先輩とよんでる譲だが
幼馴染でも先輩言うやつっていんのかな

492 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:25:28 ID:???
>>490
障害のある恋って萌えるよな…だからこそ敵キャラ(平家方)
との恋愛も出来ればヨカタのになと思う

493 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:25:45 ID:???
>>491
自分は同年と年上の幼馴染いたが、
さすがに先輩とは呼ばなかったな・・・。
いや・・・学校では呼んでたか・・・?

幼馴染語りウザイって言われそうなので、
そろそろやめようw

494 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:26:17 ID:???
>>491
幼馴染って言うか1つ年下の登校班が一緒だった女の子と学校が同じになったんだが
今までは○○チャソ呼びだったのに先輩呼びになった時はショックだったなー。

495 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:28:09 ID:???
>>492
何度も出てるけど、まともに恋愛出来そうな敵方って
経正しかいないよ…。しかも設定は敦盛と被るし。
知盛にしろ、惟盛にしろ完全に敵だからこそのあのキャラだし、
妖精タンとはそもそも恋愛にならんし。

……一応兄貴は敵方だけどな

496 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:28:22 ID:???
漏れ、同性だけど校内限定で幼なじみのこと先輩って呼んでた。
根は優しい子なんだけど、怖い先輩で有名だったからな。
でもレアケースだとオモ。

497 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:30:17 ID:???
もう恋愛キャラ増やしてほしくないよ
敦盛の兄というポジションの彼はおいしかったけど
あれが恋愛相手だったらうんざり…
障害のある恋というチープな文句も漏れは寒いと思ってた。スマソ。


498 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:30:21 ID:???
知盛は萌えたが恋愛EDは考えられないなぁ
相打ちとかくらいしか。

499 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:30:51 ID:???
>>495
私的には敵キャラとも恋愛とか
対象増やすより、今のキャラたちのイベント増やしてほしいな
満足したって人もいるけど
このスレにしろ本スレにしろ
恋愛イベントもっとあったらよかったって意見多いし

500 名前:名無しって呼んでいいか? :05/01/03 23:31:36 ID:???
恋愛相手今以上に増やしてほしくないに同意。
障害ある恋が将臣なんじゃないの?あれでおなかいっぱい。


このスレの後半へ | 戻る
DAT2HTML 0.31a Converted.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送